忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.08
さて、すっかり遅くなりましたが。日曜日、文学フリマ(http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20101205 )に参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!


自分はPioも文学フリマも初めてでして(何人かに意外と言われた…けど、本当に縁がなかったのよ)、どんなところかなーと思って参加しましたが。

……ああ、この空間。めっちゃ落ち着く……。

まず、本ばかり並ぶ空間!そして、じっくり読んで買うかどうか決める一般参加者。
ディスプレイもどっちかというとCOMITIAのノリに近いのかもしれないんだけど、やっぱ独特のディスプレイなんですよね。
高校生とか大学生という若い子から、ロマンスグレーのダンディなおじさままで。
いやあ、とってもいいわ。

そして予想外の事態発生。

……なぜ、ついった本が持ち込み分完売するんですか……?
……なぜ、あんなにも大量に持ち込んだ無料配布本が尽きるのですか……?

基本的に、(在庫そのものが僅かという場合を除き)余る部数を搬入するのですよ。
やべえ。マジで部数が読めない。

あ、念のため。持ち込み数が完売しただけで、家に在庫はたくさんあります(涙<ついった本

というわけで、お買い上げいただいた皆さん、本当にありがとうございます!
心残りは、今回お一人参加だったので、スペースをほとんど回れなかったなーっと。
次は売り子さんを確保して、買い物にも行きたいです!

で、終わったあと交流会がありまして。他サークルの知人やら、南栗橋イベント終了後に遊びに来てくれた友人やらと乱入してきました。

交流会とはいえ、メインはトークショーっぽかったなー。
いや、トークショーは別に全然ありだと思うのですが。
交流会なら、トークショー前くらいに交流ができるゲームかなんかしてくれるともっと良かったなーと思ったり。
(トークショー聞いてると、周りの人とおしゃべりできないじゃないですか!)
交流会主催サークルのおねーさんが話しかけてくださって、そんな話をしてみる酔っぱらい。
その勢いで文フリスタッフグループに乱入して無理難題を突きつける酔っぱらい集団。

……なんて迷惑な人間なんだ!!(笑
本当にすみませんでした……。

とりあえず、某H羅さんは、セクハラプレイを魅せつける行為はやめたほうがいいと思うよ?
女の子たちが若干引いてたしw
(いや、自分はそういう人だって知ってるし見慣れてるから(?)特に何とも思わなかったんだけど……)

とはいえ、すっごい楽しかったです!
来年の文学フリマは6月。参加するぜ!
名古屋鉄擬オンリーの前週だけどな!(超死亡フラグ)



超余談:
いろいろな事象が重なったので、翌日も東京にいた私。
メインイベントは中野のシンポジウムかと思いきや、


天浜=二俣様がリアル3次元で存在した


だったりする(謎

ああ、自キャラ萌えキモいとか言われても全然いいよ……!

天浜さんって、リアルに存在したらあんなに凶悪に可愛いんだ……!(死亡)

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]