忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.17
すごい肝心なこと忘れてた。

Web拍手の中身を交換しました。
……もしかして、2月くらいからそのまんま?
本当にすみません。

現在、擬人化王国新刊の「おくおおい たぬきものがたり」から1本、いれてあります。
サンプルにどうぞ。

なお、Web拍手ですが、ブログの記事1つ1つについている拍手ではなく、Webサイトの上の方についていたり、Blogの場合は右側フリーエリアに貼ってあるあれが該当になっています。

よろしくおねがいします。

拍手

PR
2010.11.16
遅くなりましたが。昨日のCOMITIAに参加された皆さん、お疲れさまでした。

今回、いつもの売り子がおらず、Twitterでぴーぴー騒いでいたら、見かねた知人が会場に来てくれて、手伝ってくれました……。本当にありがとうございます。そして、アンミラのケーキ美味しかったよ。

最近の濱澤さんは、皆さんの優しさで生かされております……。

お買い上げいただきました皆さん、ありがとうございます。

……あんまりあっちネタ出さないほうがいいんですけど、自分、某巨大掲示板で【腐鉄】って呼ばれてるんですけど、その腐鉄の定義について小一時間ほど議論しなければいけないような気がするんだ……。


今回の購入者:99%が男性

(お隣りのサークルさん(女性)が買ってくださったので、かろうじて100%はまぬがれた)


……その話を、某@++さんがお越しいただいたときに話したら大笑いされました。

あ、【成人向け】って書かれてる本を手にとらない限りは、男性読者様大歓迎ですよ!ほんとだよ!
でもね、中の人がいたたまれなくなるから、【成人向け】って本は、気になっても手を出さないでね!
どうしても気になる男性は「僕、ハードBL大歓迎の腐男子です!」って宣言してから手にとってください……。
(注文が多いな)


……成人向けの本は、身内男性(鉄オタ)にも読ませてないんだ……。

ともかく、沢山の方にお手にとっていただき、本当にありがとうございます。
COMITIAは2月も参加します。宜しくお願いします。

さて。来週は本丸の擬人化王国です。
一応搬入物から新刊からすべて確定していますが、正式告知は2~3日待って。

拍手

2010.11.11
実は11月頭には届いていたのですが、原稿修羅場でほったらかしになっておりました。
というわけで、天浜線サポーターズクラブから届いた情報を元に。

というか、なぜ今回から情報誌郵送になったの……?
いや、全員が全員、メールアドレス持っているとは思わないんだけどさ……。


今回から、天浜線と地域の活動の取り組みの話題が中心になってきたっぽいです。
色々載ってるけど、ちょっとうまくまとめられないので、申し訳ないですけど割愛。

他にも色々載ってるので。以前取り上げたネタは基本的に除くよ。
・西村京太郎氏の天浜線が舞台の小説が新書版で出たよ。
……濱澤、一応9月半ばに買ってあるんですが、この人「ミステリーが苦手」なんですよ。
というわけで、積み本になってます。すみません。
一応、パラパラッとは読んでいるんですが……。
・婚活列車、やったよ。
この話題も前に出したけど。それのレポートが載っておりました。
男性は住所限定(女性は問わない)で41名の参加、3組がカップル成立だそうで。
それ以外にも、2次会に行ったり、メルアド交換したりとかしてる人多数だそうなので、実際のカップル率はもっと高いのかも。
11月28日にも婚活列車走るそうなので(びぶれ浜松主催だそうだが、サイトに情報が載ってない…?)、興味のある方は是非。
・映画の舞台になったよ!
【書道ガールズv青い青い空】という作品だそうです。(http://www.hamazo.tv/_t41)
……浜松の映画館でしか上映されてません。
見れねえじゃねえか……。
・全国駅弁大会に、天浜線殴りこみ!?
……来年1月に新宿・京王百貨店で、【元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(通称:全国駅弁大会)】というのがあるのですが、これに、天浜線の駅弁を出店させる計画があるそうです。
えーっと。うん。まあ、いいや。天浜線に駅弁あるんですよ……。うん。
さて、どうなることやら。ちなみに【どんこちらし弁当】がエントリー予定だそうです。

あと。本当に直前になりましたが。

11月14日、天浜線フェスタ開催だよ!

……行けない……。
某Hさん、某Kさん、レポートよろしくお願いします……。

で、この天浜線フェスタに絡んで1つ情報を。
13日・14日の2日間、国鉄ディーゼルカーとブルートレイン客車公開イベントがあります。
場所は天竜二俣駅の改札を出て左のほう。
車内公開やパネル展示、記念品などの販売があるのですが。

13日の17~19時、【夜汽車】企画をやるそうです。
こちらの参加は、大学生以上200円です。
(昼間の部は無料ですよ!)

……ねえ、風の噂で、国鉄ディーゼルカーが自力走行できるようになったって聞いたんですけど、本当ですか?
こちらも、誰かレポしてきてください……。

私が次に天浜線に乗るのは、11月20日。ワイン列車の日です。
たのしみー!

拍手

2010.11.10
遅くなりましたが。
まずは先週日曜日のOVERDRIVE!にご参加された皆さん、お疲れ様でした。
基本的に男性向けオンリーだったわけで、まあ、まったりとしたイベントだったと思います。
というか、隣のアニメ評論の方と延々とコンピュータトークしてた。
本当にありがとうございます。

さて。そして今週末14日はCOMITIAです!
スペースは「や10a」です。今回はR.B.SELECTIONで参加です。
(西東京電鐵さんは、別のところにスペースとってます)

<おしながき>
・RRS4,5,7
・CHASE7
・浜松トキメキ交通隊
・ぼくのあいどる
・LONG LONG AGO
・Black Fork(R18)
・天は遠き海を喰らうか
・裸の王子様
・とある二俣の緊縛遊戯(R18)

・2月COMITIA擬人化部とLTS4のちらし配ってます。お気軽にどうぞー。

えっと。無配なんですが。今のVol.6はこのイベントで最後の予定です。
(余るとは思うので、残数は擬人化王国に持ち込みますが)
擬人化王国はVol.7の予定。
よろしくお願いします。


再度いいます。
新刊は擬人化王国です。

擬人化王国で新刊2冊出るよ!あとは無配だけ!

拍手

2010.11.05
まずはお知らせ。
さっき、一部の記事を非公開設定にしました。
そっちの記事目当ての読者の方、そっち系の記事は今後別の場所でやるので、知りたい方は問い合せてください。なんでそういうことになったのかは、そっちに書いてある。
(非公開にした記事は、もしかするとそっちで再掲載するかもしれない。しないかもしれない)
よろしくお願いします。

で。
またも直前ですが、11月7日に金沢/武蔵で開催されます、OVERDRIVE!というイベントに参加いたします。
こちらも合同サークル「西東京SELECTION」での参加です。
スペースNo.はC-9/10です。

例によって例のごとく、西東京電鐵の中の人はいません。
腰を痛めたそうです……。大丈夫なのか?

おしながきー。
<西東京電鐵>5種
・右往左往改
・東武は国鉄だ
・ニシトタが答えます
・出札解析 秩父鉄道編
・レチに逢いたくて

<R.B.SELECTION>
(鉄道一般)2種
・RRS5
・RRS7
・CHASE7
(鉄道擬人化)8種
・私の獏はどこにいる(R18)
・浜松トキメキ交通隊
・ぼくのあいどる
・LONG LONG AGO
・Black Fork(R18)
・天は遠き海を喰らうか
・裸の王子様
・とある二俣の緊縛遊戯(R18)
(その他)1種
・歴史との比較論・結

……乗るんだろうか、これだけ。
というわけで、鉄擬本の一部については、机上にない場合がありますので、売り子に声をかけてください。

来週はCOMITIAだよ!
再来週は擬人化王国だよ!!

……えーっと。何名かから問い合わせがありましたが、新刊は擬人化王国の予定です。

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]