忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.04
Web拍手の中身を差し替えてます。
今回は、新作です。

もしかすると、次のエトセトラ。Vol.9に載せるかもしれません。Vol.9の配布期間考えるとちょっとどうしようか迷ってるのですが。
この間の1月の大雪のお話です。

実はもう1つ雪ネタがあるんだけど、それって作者しか知らない設定から作られてるので、さすがに公開が出来ない……。超小ネタなのですが。

拍手

PR
2011.02.03
本当はそろそろコミティアの情報を流すべきなのですが……まだ原稿そのものが仕上がってません……。
一生懸命やってますので、少しお待ち下さい。一応新刊用意してる。

さて。定点観測と化している、天浜線情報のお時間です。



拍手

2011.01.22
原稿やってますが、現実逃避中です……。
どうして、自宅のテーブルより、テスト時間中とかにネタが降ってくるんですか……。
そして、どうしてテストの問題用紙が落書きだらけなんですか(ちゃんとテストうけろよ)。

この調子で、本当に新刊間に合うのでしょうか、いや間に合わす(反語)。

さて。現実逃避に大井川鐵道さんのネタを。

あ、この間の浜松大寒波で交通網壊滅って話はもういいですよね!
東海道さんも新幹線さんも天浜さんも遠鉄バスですらずたぼろだったのに、あかでんだけ元気に定時運行って、これ、何とかは風の子とか、何とかは風邪引かないとか、そういう類ですか?
(まあ、Twitterやmixiボイスなんかで、地元の友人達が悲鳴上げていたんで、壊滅だったのはしょうがないかなと思ったのですが、まさかのあかでん……!)

ちなみに、私の記憶が確かならば、このレベルの大雪は27年か28年前に1回あったと思います。



拍手

2011.01.17
日曜日、インテックス大阪で行われましたコミックトレジャーに行ってきました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

大阪、土日は雪って話だったのに、全くのピーカンで(寒いことは寒かったが)。
若干拍子抜けしていたのは事実でしたが。まあ、そうそう雪なんか降られても困るしねえ。
どちらかというと、道中の高速道路(あ、今回車で移動しています)が大雪だったり、仕事で遅れて大阪入りするはずの相方が22時到着のはずが25時すぎに大阪着で当然電車バスは終わっていて代行タクシーでホテルまで来たりとか、いろいろありましたが。

そんなこんなで寝不足でした。すみません。

スペースにお越しいただきました皆さん、ありがとうございます。
今回5サークル合同で、何のジャンルなのかさっぱりわからないカオス状態でしたが、なんか楽しかったです。
トレジャー、今回人多かったよ、ね?
売り子要員のつもりだった後輩が全く戻ってこない(戻ってこなくてもいいとはいったんだが…)ので、結局ろくにスペースめぐりしてないです。すみません。

このイベントをもちまして、CHASE7の頒布を終了します。ありがとうございました!


たぶん、次のトレジャーはまた冬かなー。よろしくおねがいします。


さて、そろそろコミティア新刊つくりはじめないと落とすよ、濱澤さん。

拍手

2011.01.09
本日は宇奈月温泉に行ってきました。雪見露天風呂最高!
……まあ、時間の都合上、電車に乗ってませんが……。それはまた今度でいいか。
レッドアローさんは見たし!(西武の旧レッドアローさん、今富山地鉄にいるのですよ)

さてさて、濱澤はシティ大阪ではなくコミックトレジャーに参加します。
シティは3月東京までお預けです。いろいろ都合があって。

1月16日、インテックス大阪で開催されます、コミックトレジャーにサークル参加します。
スペースNo.は5号館 D-09ab【振替輸送計画】です。

今回、サークル名がいつもと違います!ご注意下さい。
……簡単に言うと、今回合同サークルです。【R.B.SELECTION】の他に、【西東京電鐵】【夢見ル土竜】【横浜新聞研究所】【おじゃまぷよ工房】の5サークルの本を取り扱います。
中の人は濱澤の他には横浜新聞研究所の中の人と、おじゃまぷよ工房の中の人がいるはずです。

販売物は……他サークルの販売物に関しては、各サークルにお尋ねくださいということで。大体、最近発行した本を持ってくるはずです。
濱澤は在庫のある既刊を全部持っていく予定ですが、間違い無く全部は並ばないので、発行日の新しいもの&一般向けのものを中心に並べる予定です。
一応、RRS7・CHASE7・裸の王子様・LONGLONGAGO・たぬきものがたり・定時運行なう!辺りは机上にあると思います。それ以上載せられたら、僕のあいどる・浜松トキメキ交通隊・天は遠き海を喰らうか・RRS5辺りかなあ。
載ってないもので欲しい物がありましたら、当日スペースでお尋ね下さい。女性スタッフ(自分)がいるときは対応できると思います。
そうそう、裸の王子様は、この間棚卸ししたら、ごそっと在庫が出てきましたので、多分まだ大丈夫だと思います。多分。

新刊ですが、無料配布が新作になります。こちらのみご入用の方もお気軽に!
(基本的に濱澤の本をお買い上げいただいた方には強制的に付けています)

その他に。
・LTS4のチラシ配布と、直接申込受付を行ってます。質問含めてお気軽にどうぞー。
・金沢で開催されます北陸本専4というイベントのチラシも配ってます。こちらは直接申込受付とかはやってませんが、質問にはお答えできますので、こちらについてもお気軽にどうぞ。


で。それとは別件で。
前日の15日に大阪のどっか(全く決まってないけど、多分梅田か梅田より南エリアだと思う)で飲み会したいんですけど、このブログ読んでる方で参加したいって方おられま、す……?
多分、19時くらいに開始だと思いますが。
興味のある方は、濱澤のサイトのメールか、拍手に連絡メアド記載してお問い合わせ下さい。
なお、問い合わせ可能日時は1月14日いっぱいとさせてください。15日になってからだとさすがに連絡取れませんので……。
一応条件は、男女は問いませんが、20歳以上(アルコールありのお店になると思うので)。あと、トレジャー参加は全く問いませんが、終わったあと帰るなり宿を用意するなりは自分でしてね。


では、当日よろしくおねがいします!

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]