忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.16
まずGWの鉄道イベントに関してのお問い合わせは、できるだけイベント用メールかフォームにてお願いします……。いや、ついったとかでもいいんですけど、意外とついったさん、取りこぼすんで。
で、鉄道イベントの作業の遅延ぶりは本当にお詫びします。さっき発送用データ全部できたんで、明日コピーに行って封筒に入れて封をすれば土曜日夜~日曜日に郵便局いけます。
ごめんなさいごめんなさい。

そして、イベントの配置とか、サイトの情報が古いとかって言うのは、来週以降やります。
SCC、LTSは配置きてますが。

そんでもって、わたしGWイベントに新刊ってあるんだろうか……。いや、書く気力というより、本気で時間がないんだよ。

さて、そんな近況はさておき。
久々の鉄ネタです。

まず一つ目は天浜さん。
5月21日、22日の2日間、天浜線フェスタだそうです。
……天浜さんのこの時期のフェスタって、去年もありましたけど、あれは70年記念行事だからだと思っていたのですが。あれ?今年も2回やるのかしら?それとも今後は秋開催をやめて春開催のみになるのかしらん?
今回の個人的目玉は、運転席で写真をとって缶バッチをつくろう企画かな。
この企画参加者しか運転席は入れないそうですよん。

問題は、5月22日。同人即売会は入っていないんですが、某イベントの打ち合わせが入っているわけでして。いや、打ち合わせは午後からなんで、土曜日にフェスタにいって、夜中もしくは翌日午前中に帰ってくればいいわけなんだけど。うーん。無理やり予定を組もうかしらん?
(その翌週から4週間、毎日曜日が同人誌即売会参加予定なんだが……)

ちなみに、4週連続サークル参加がおかしいと思っている方。
今年の10月末~11月頭の8日間で、同人誌即売会サークル参加予定が3回(しかも全て東京イベント)という、もっと恐ろしい状況が控えております。さすがにそれは回避したい。

ああ、話が飛びましたけど。
天浜線フェスタ行きたいです。行くなら土曜日の予定。
いまTOPページにも情報がのっている、手ぬぐいがかっこいいと思うんだよ!あれ、ほしい!

次。
静岡県の観光振興課ってところで「しずおか223通信」というパンフレットを作ってるらしいです。
らしいですってのは、自分は実物を見たことがなくて、ネット新聞の情報なんですよ。
これの、7号と8号が3月30日に発行されたんだそうです。
で、だ。
7号の特集が大井川鐵道、8号の特集が天竜浜名湖鉄道だそうです!
ちなみに、この小冊子、実はネットにPDF版があります。
気になる方は「しずおか223通信」で検索してみてください。自分がたどり着いたのは共同通信のページらしいけど、そこにPDF版がおいてあった。もしかしたら、静岡県のサイトの中にもあるかもしれない。
あ、えっと。このしずおか223通信は、鉄道の小冊子ではなく、静岡の産業とかそう言うのを取り上げてる冊子みたい。一応念のため。



遠鉄さんのネタがありませんが、バスさんが4月1日にダイヤ改正して、いろんな路線減便しだしたって話はもういいよね……。
あかでんさんは本当にブログ更新してください…。最近、天浜さんが非常に頑張ってるもんだから、余計に気になるんですよ。


あ、最後に。
天浜さんのファンクラブ(違。ちゃんとしたサイトが出来ました。
http://love-tenhama.com/
そして、ちゃんとサイトができたと同時に、ファンクラブの申込にクレジットカード払いができるようになりました(驚。
……あのさ、そこまでやるということは、それなりに活動してくれることを期待してるよ……。
(自分、去年から入会してたんだが、会員証は来ないわ、活動ペーパーも10月で止まったわで、もう……)

追伸。阿佐海岸鉄道(あさてつ)さんの、通称伊勢えびファンクラブにも入会しました(違
こっちは入会して2週間で会員証その他送ってきたよ!

ただ……あさとーさんのメンコ(一応切符ですよ、濱澤さん)が、すべて同じ絵柄のもの6枚届いたんですが……。
(メンコ型の切符、じつは記念乗車券。絵柄が5種類ある=行き先やおとなこどもが違う)

実は、濱澤さん。3月中旬に四国旅行してまして、その時にあさとーさん乗ってきたわけなのですが。
(その時に伊勢えびファンクラブに入会してみた)
その時に、出来心でクイズ応募してみたら。


当選してしまいましてw


このメンコ記念乗車券6種セットが当ったのですよ……。
それとは別に、甲浦ー海部のメンコが6枚……。

えーっと。こんなにたくさんは乗りにいけないんですけど、どうしたらいいですか?
(その前に、この記念乗車券は使えるものなのか?)

拍手

PR
2011.04.07
本来はいろいろメールとかで連絡しないといけないような気がしてるのですが、
とっても忙しい状況なので、ここを使わせていただきます。

某S県鉄擬の某企画関係者の皆様へ>
こっちから全くだんまりしてますが、 や り ま す ん で 。
一番最初に送ったメール先に書いたアドレスに細かい話をアップしてありますんで、進めといてください。
すみません。質問とかはメールくだされば対応してます。はい。
……あと、今の段階で要項が書かれていないものについては中止になったと思ってください……。



濱澤さんの超個人的な近況はたたみます。




拍手

2011.03.30
遅くなりましたが、先週、インテックス大阪で開催されたComicCity大阪に参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

自分、振替参加だったので、隣はどうなってるかなーと思っていたら。
……5号館(振替組)の鉄擬は自分含めて2つ。
4号館配置も10サークルあったかなかったかくらいじゃなかった…?

え?
大阪って、そんなに鉄擬少ないの…?

ちょっと青ざめたという話。

とはいえ、お隣りのサークルさんに構っていただいて、楽しく過ごせました。本当にありがとうございます。

とりあえず、大阪で特筆すべき点といえば。




ご本家様?
ご本家さま?!
ごほんけさまーーーーーー!!!!!????


ということでしょうか。
さすがにこの件の詳細を書くことははばかられますので、知りたい方は直接聞いてください。
とりあえず、ご本家様は、商業作家であるという自覚を持っていただきたいと心のそこから思いましたですよ……。

ま、それはともかく。

次のイベントはGWです。
5月3日SCCと5月5日LTSです。
そのうち詳細書きに来ると思います。
……問題は、LTSの方でさあ……。自分、生きていられるんだろうか(謎。

拍手

2011.03.23
何でもかんでも自粛ムードが漂っておりますが、当サークルは通常運行でお届けします。

とりあえず、【歴史でめぐる鉄道全路線 公営鉄道・私鉄No.03】があまりにも俺得すぎてニヨニヨしています。自分的チェックポイントは天浜線の年表のところに書かれている光明さんの年表。あと、遠州鉄道の廃線路線のコーナーに西遠さんが載ってるのはいいのか?いや、まあ、言いたいことはわかるんですけど。
そして、この西遠さんの記事のところに載っている写真、最近この手の碑を立てなおしているのは知ってたんですが、宮口駅跡の碑はみたことないんで、探しに行かねば……。


ええっと、何の話だったっけ?

ああ、そうだ。

3月27日にインテックス大阪で開催されますコミックシティ大阪に参加します。
スペースは5号館 え22b R.B.SELECTIONです。
……振替参加組のため、通常の鉄擬島にいません。というか、お隣がどなたなのかサッパリわかりません。
ついでに、売り子が見つかりそうもないので濱澤ひとりです。
かなり暇してることが予想されますので、冷やかしに来てください。

そんな状況なんですが、新刊出ます。HARUで予定していたもの(奥山さん過去本)は夏まで延期です。すみません。新刊は突発です。

【天も海も遠くから叫んでる  ■ を】
A5・コピー・28P 200円の予定

タイトルで分かるとおり遠・天・海シリーズ(現代時事ネタ)4冊目。今回は遠州鉄道中心です。というか、あかでんさん本。SS4本収録。1本はWeb拍手内で公開済み。

今回、1月~3月のネタを入れたのですが、すべて災害・事件ネタになりました。
この度の震災ネタも入ってます。

そう言うのが不謹慎と思われる方は、お手にとらないことをおすすめします。

……一応、話の内容は全然不謹慎でもなんでもないのですが、こういうネタを取り扱うこと自体が不謹慎という向きもあるようですので。
あと、どういうわけか、微妙にHOMO臭いので(そういうシーンはないのですが)、そういうの嫌いな人もやめたほうがいいと思います……。

あと。
・鉄道擬人化の既刊は全種持って行きます。ただ、ちょっと持ち込み数減らしますのでご承知ください。
・RRSについては7のみ持ち込む予定。CHASEは2月新刊のEX2以外は全て完売済みです。
・それ以外の既刊は持ち込みません。中身を見たい方は25日までに拍手かメールでご連絡下さい。
・無料配布はVol.8のままです。5月には新作に切り替えたい。
・チラシは「Little"T"Star!」「北陸本専」「そうだ 鉄博、行こう。」の3種持って行きます。チラシのみ希望の方もお気軽にどうぞー。
・「Little"T"Star!」に関しては、最終直接受付とその他ご相談を承っております。「今の東京はどうなってますか?」以外の質問は答えられると思いますので、なにかご心配事がありましたお気軽に。
・上でも書きましたが、今回売り子がいないので、スペースを閉めてお出かけしている時間があると思われます。すみません。その時はまた改めて来てくださるか、伝言を残していただけると嬉しーなと…(一応メモ帳置いとく予定)。

では、当日お会いしましょう!

拍手

2011.03.17
東日本大地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
こっちは全く平穏無事です。
実家も揺れましたが、特に問題はないそうです。

さて、今週末のHARUコミですが、開催中止になっております。
以下公式からコピペ。

■HARU COMIC CITY 16 開催中止のお知らせ■
3月20日に東京ビッグサイトで開催予定であった
HARU COMIC CITY 16は開催を中止しました事をお知らせ申し上げます。
サークル参加費の返金方法につきましては、追ってお知らせ致します。
なお、当日にご来場頂きましても、交通費などを含め、中止によって生じた損害については補償しておりません。何卒、ご了承ください。
赤ブーブー通信社【平成23年3月14日12:00発表】

で、R.B.SELECTIONとしては翌週の大阪に振替申請しました。
詳しい詳細は来週半ばにでも書きに来ます。
…サイトの方も慌てて更新したんで、今変な表示になっています。中止なのはHARUであって、SCCじゃないよ(改行位置間違えた)。

実は、ツイッターではつぶやいているのですが、現在現実逃避旅行中です。
これを書いている場所は徳島です。
日曜日には帰ってくる予定……。

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]