忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.28
というわけで。
土日に行われておりました天浜線フェスタに行って来ました。
木曜日に実家に帰っており、金曜日に図書館で夏コミ用資料あさり、土曜日に天浜さんとこに行ったあとそのまま上京し、友人の誕生日パーティ、日曜日は夢の国で1日過ごすというよくわからない旅行をしていたわけですがw

なお、金曜日は浜松中央図書館2階の郷土資料室にこもっていたわけですが、佐久間線とか天浜線とかいうと、それらの記事が書いてある書名とページ数が書いたカードをドサってだしてくれまして、それを見ながら調べ物ができるようになってるそうです。ちぃ、初めて知ったw

土曜日の朝、父親に上島駅まで送ってもらい、そこからあかでんさんでびゅーん。
ツイッターを見たところ、友人が2本後のあかでんさんに乗ったっぽいなあと思いつつ、西鹿島駅についたらちょうどいってしまったあと。時刻表を見て……こりゃ、友人と一緒の天浜線になるなあ。
案の定、なんの打ち合わせもなく友人と合流し、そのまま一緒に天竜二俣駅で。
そして、会場内でHさんと合流するという何か。

……すっごく邪魔かなあと思いつつも、途中から強引に仲間入りし、3人でうろうろしてました。
とりあえず、全員年齢詐称が激しすぎるw そして、多分私が鉄分一番薄い!!(ちょっと待て

プラレールのコーナーに行ったのですが。
まあ、これを見てくれ。


よく見ると。




なにこれひどいwww

また、遠くから見ると全く違和感がないところが非常にwww

あと、天浜線ファンクラブの入会手続きを。
いや、今年度の更新手続きを忘れておりまして、その場でしてきたのですが。
申込書出した瞬間に「あれ、去年まで入ってましたよね?」
……微妙な顔バレ名前バレしている当たり、どうしよう、悪いことできない(ぉ。

13時半頃会場退散して、友人とHさんとはおわかれ。
ありがとうございますです-。
(このあと友人とHさんは金指駅に行ったようです)
私は西ルートで、掛川駅から新幹線移動でしたと。

ちなみに物販で力いっぱいあかでんさんグッズ買いあさったバカは私でございます…。
だって、あかでんグッズ売ってないんだもん!
遠鉄百貨店の売り場なくなってるしよう。
(あかでんグッズは新浜松駅の窓口、遠鉄バスグッズはバスターミナルの窓口に一部はあるみたいですが)
あいつ売る気なさすぎる。

そして、天浜さんの新作グッズの缶バッジは、あかでんさんとこから借りたんでしょうか…。

拍手

PR
2012.05.22
え、いや。天浜線の件ですよ。

天浜線についての経営分析と将来展望について話しあうプロジェクトが立ち上がったそうですが。
自分も新聞記事でしか見ておらず、正直なところ議事録がほしいのですが。
記事を見る限り、プロジェクトチームに利用者がおらず、というか、お前今まで一度も天浜線乗ったことねえだろみたいなメンツばかりで、しかも議論が路線廃止や縮小を前提にしてるみたいな感じでもうもう…!

平成2年と22年度で比較してるんだが。
今、平成24年だから、23年が直近で、まだこれが出ていないのはわかるんだが。

社長が代わってから、いろいろ変わったんだよ、ね?
たしか、21年度から3年連続単年黒字だったヨ、ね?
「17年連続経常赤字の続く経営状態」って確かにそうなんだけど、それまでの運営方法に無駄があって、その無駄を省いてようやく黒字になって借金返してるんじゃなかった、っけ?
平日昼間はたしかにあんまり乗ってないけど、さ。休日はかなり乗ってますよ、天浜線…。いや、まじで、座席座れませんもん。
バス転換って言うけどさ、そもそも二俣線廃止の時に遠鉄さんと静鉄さんが「バス代替するには朝夕の輸送量が多すぎて無理」って言ってたの忘れたのかよー。今もそこに関してはあんまり変わってないぜ?確か。

頼むから、ちゃんと見てくれよもう…。次の会合の時に現場視察って言うけど、多分平日の真昼間だろ?土日なんか絶対チェックしないだろ?俺知ってる。

……ちょっと感情的に書いておりますが、余りにもあまりな新聞記事なのでちょっとげんなりしております。

そんな天浜さんですが、今週末の土日は天浜線フェスタだよ!
私は土曜日の午前中にちょっとお出かけしてきます。
……しかし、アニメ作画体験ってなんですか一体。
どこに向かいたいんだ、お前は。アニメ作って欲しいのか、そうか、そうなのか。

誰か沿線に漫画家さんいませんかー!
(さすがに自分の鉄擬小説をアニメ化に!なんてことは言えない)

---------------
ついでで申し訳ないが。
あかでんさんの話。

浜名湖かんざんじ荘にて【懐かしの赤電写真展】をやってるそうです。6/24まで。
自分は遠鉄ポータルをたまたま開いて知ったのですが、なぜあかでんさんはこれについて告知をしないんだお前は!
赤電写真展という名前ですが、懐かしのがついたせいか、奥山さんの写真もあるみたい。
あと、軽便時代の時刻表とかも展示してあるらしく、ちょっとレア資料があるかも!と期待しております。

こっちは金曜日に行けたらいいなあ…(金曜日は浜松中央図書館にこもる予定なんだが)

……いま、6月にもう1回帰ってくればいいじゃんと言われた気がする……。
ああ、夏コミ受かったら、多分もう1回通うような気がする…よ……。
(現在声が出ないため、まったくもって就職活動ができず、ぐーだら主婦と化している濱澤)

拍手

2012.03.21
いや、公式が最大手っていうか、公式がああだからこっちも妄想してるっていう説があるわけでして。
つまりその、まあ、いいんですが…。

新東名開通記念ウォークが20日に開催されまして。
行こうかなーと思ったのですが、体調的に実家に帰る余裕がなかったわけで、まあいいかと思っていたのですが。

あかでんさんがグッズ売りとして出店してたのは知ってたんですが。

「あかでんボックス」販売してただなんて…!
知ってたら買いに行ってたのに!
んでもって、この日限定の缶バッチ?うおー!

……そんなことより、私的には「アカデンジャーさんがバイクに乗っているイラスト」の処遇についてどうしようか検討中でございます。いや、あいつの昔の愛車をミゼットって行ったのは私だけどさ!
(ちなみにぐーぐる画像検索で「あかでん」と検索すると、かなり上位の位置にミゼットの写真がアップされることが確認されるはずですが、あれはこのブログでミゼットの写真をアップしたのが原因のようでございます…わああああああ)
(というか、いまぐーぐる画像センセイみたんだけど、ここのブログにアップしたあかでんさんと銀ちゃんの一発描き落書きがミゼットよりも上位に来るってどういうこと)

つぎ。
遠鉄グループですが、鉄道やバスとは関係ないはずだと思うんだ。
浜名湖かんざんじ荘がですね。
ttp://www.kanzanji.com/event/right/tetsudouiventindex.html
遠鉄制服をきて記念撮影てなんですかこれわ。
ちなみに、ここかんざんじロープウェイで登ったところにありまして(車でも行けますが)、簡単に言うと山の上なんですね。で、遠景にはなるのですが、天浜さんの寸座駅あたりが見えるのですよ。天気が良ければ。
HOゲージの鉄道模型が入ったのは知っていたのですが、まさかそれを売り出すとはちょっと思わなかったよ。誰の差金だいいったい。

最後に。
うちで普段取り上げないのですが、静鉄さん。

ダースベイダーが一日駅長って何がどうなった。

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00219573.html

すでにノーコメントです。

拍手

2012.03.14
いや、明暗ってほどの話じゃないのですが。

いつもの鉄道定期更新です。

拍手

2012.02.27
さて、1ヶ月半ぶりの鉄道ネタです。
タイトルで想像がついた人がどのくらいいるのでしょう…。

拍手

 HOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]