忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.14
いや、明暗ってほどの話じゃないのですが。

いつもの鉄道定期更新です。


遠鉄バスさんのダイヤ改正が17日に行われます。
変更点を見るかぎり、増便と時刻変更メインの印象。
ただ、A-浜松駅-Bな直通運転系統は浜松駅切り離しが増えたっぽいなあ。

とりあえず、我が実家最寄りのバス路線は変更なし。いや、正確には変更点があるんだけど、事実上関係ない変更なのでパス。
しかし、そこから1kmほど(3つ先のバス停)行くと合流するもう一つの系統は結構増便されるんだぜー!
朝夕ラッシュは変わらないけど、日中増えるとかうらやましー!
うがー。
……まあ、あの路線、住宅地が増えてるからねえ…。しかも基本的に病院経由路線だし。

ところで。
そこのページ一番下までいったら広告バナーが1つついてたんでクリックしたんですけど。

「初子祝い前幕広告」って…え?なに?銀ちゃんあなた、何をどうしたいの?!

一方あかでんさん。
高架化事業に伴い助信駅が仮駅になったり、遠鉄百貨店グランドオープン幕つけてるよ!とか小ネタはあるんですが、現在派手なネタはない模様。
(どうでもいいけど、助信ー上島高架化って今年3月予定じゃなかったっけ…?)

だからだとは思いたくないのですが。

食 い 気 に 走 り や が っ た …!

いつの間にか、【あかでん沿線グルメ】なんて企画をはじめましてですね。
1回目が上島駅近くのラーメン屋。
社員がアンケートでおいしい店を出しあい、そこの人気が多いものを紹介、しかも実際に食べに行ってレポートという、たぶん普通に考えれば【地域の美味しい物を紹介することによって地域を活性化、ついでに乗ってね!】という企画なんですが。

とりあえず、URL欄に「あかでん沿線グルメ」と日本語でばっちりフォルダ名が記載されてるのは何とかならんか。

なお、この話をTwitterでしたところ、なおこさんから「静鉄はスイーツフェアに走ってる!」という報告をいただきました。……鉄道組は暇なんかい。それとも業務にかこつけてデートポイント探してるんかい。

-------------
天浜さんの話。
自分、つい最近知ったのですが。
……遠鉄出身の社長さん、辞職したんですね、2月に。
(川下り転覆事故の引責辞任だそうで)
そして、また以前の知事さん系統が社長職に理事職にという状態らしい。
……2年連続単年黒字だったのですが、またそっち系の社長で大丈夫かなあという一抹の不安。

とはいえ、なんか新駅ができるって噂を聞いたけど…?
(最近Twitterで情報収集してるのですが、収集してすぐにメモしないので、ソース含めあやふやになってる)

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]