忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.19
18日開催のHARUコミに参加された皆様、お疲れ様でした!
……とりあえず、事前にパンフ買っていたのにもかかわらず、まったくもってサークルチェックできませんでしたよ…。
あと、コミケと動線が違ったのでどこ行ったらいいのかわからなくて迷う迷う。

新刊は無事に出せました。1次スペなのに青春鉄道2次本…でも探してくださった方ありがとうございます。
ちなみににこいせ前提のきぬにこって一体どのくらい需要があるのでしょうか…。本気で皆様の感想が怖いです。なお、濱澤本人はきぬにこでもにこきぬでも問題ありません。にこいせもいせにこも問題ありません。むしろきぬとにこがいれば無問題なのです!(雑食にもほどがある)

あと、グランデで読んでくださって、他の本もください!という方々、ありがとうございます。実は複数人おられたのでちょっとびっくりしております。はい。グランデに全部委託できないので、よろしくおねがいします。

それと、皆様に【体調大丈夫ですか?】とお声かけて頂きました…ありがとうございますそしてすみません。完全復帰です!宣言にはもう少し時間がかかるのですが、基本的にはイベント参加できるレベルまでには回復しております。新刊出せる程度には回復しておりますので、時々Twitterとかでしんどいとか愚痴ってますが、生暖かい目でよろしくおねがいします。

次回イベント参加はGWになります。
COMITIA→LTSです。スパコミにはおりませんのでこちら2イベントでよろしくおねがいします。

折りたたみでイベント以外の行動。

実は自家用車運転で上京でした。都内は駐車場が高いね!(当たり前だ)
前日に友人・豊田電車区から「コレ欲しいなー」といわれたので、前日朝一に業平橋駅あらため東京スカイツリーエ駅へ。
……駅舎外までの行列!
と思ったら、補充券の列だった。目当てのものは別の列だった。短い。
というわけで、10分ほど並んでスカイツリー駅の記念入場券とストラップを購入。
今回行きの同行者は鉄でもなんでもなかったのですが、彼女も何故か一緒に並んで買っていた。おみやげに丁度いいと言っていたので、今後が楽しみです!(ちょっと待て

そのあとアキバに行ってとらのあなを見てきたのですが、どうもCHASE8は店頭では完売しているようです。
もっとも、通販在庫は数冊あるみたいなので、イベントの都合が合わない方で気になる方はとら通販をご利用ください。
ここで行きの同行者と別れて、書泉ブックタワーに行ってみたものの、ブックタワーには同人誌がおいてない…?
首をかしげつつも神保町・書泉グランデに移動してみた。

……鉄道擬人化コーナーができてるじゃないか!(驚

いや、確かに担当の方から「もう少しいろいろはいったら作ってみたいんだよねーはっはっは」ってお話聞いてたけど、本当に出来てたのか!
ちなみにラインナップが
・青春鉄道(商業誌)1~3巻
・PARANOIAさんの同人誌6種
・私の同人誌3種

……やべえ。うち、島中ピコ手なのに……(汗。
あと、グランデさんはLTSのチラシのなくなりが早すぎます。行くたびにおいていくのですが、残りの殆どをおいて参りました。あ、チラシとフロアが変わっております。すみません。会場自体は同じで拡大開催です。
今、グランデさんの方のみで置いているようですので、お近くの方はご利用いただければ。なお、光明電気鉄道本「裸の王子さま」については、グランデにおいてある分がラストです。イベントにはおいてないのでご了承ください。

その後、新刊作るためにいつもの印刷所(EditNetプリンテック)いったら、ものすごい混雑で2時間半待った…よ……。だよね…みんな作ってるよな……。
なんとか印刷終わって、いつもの宿をチェックインした後、お友達たちと飲み会!
幹事なのにお店は行き当たりばったり…なのはいいとして、路上でおすすめされると逃げたくなるタイプで申し訳ありません…。適当に入ったガード下の串焼き飲み屋が当たりで、さんざん飲み食いしたのに一人2000円とか。
2次会で適当に個室居酒屋に入って、まかないセットとか言うものがあったんでそれをちまちまつまみながら喋る喋る。
半分以上自分の愚痴聞き付き合っていただくような状態で申し訳ありません。でも本当にありがとうです。

ホテル戻って温泉大浴場入ったらパタンキュー。

翌日は当初車をおいて鉄道で会場入りするつもりでしたが、あいにくの雨なので車で乗り付けることに。
朝ごはんを食べようかと車を走らせるが、丁度いい店がない。

……羽田空港で朝ごはん食べてきました。だって、そこが一番都合がいいんだもん!

で、会場入り。

終わったあとは速攻で帰ろうとして、うっかり東武の時刻表を買うべき!というお告げを受けたので、寄り道して帰ってきました。

なお、本日は仕事ですた。自宅待機の。
眠いです…。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]