忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.05.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.22
え、いや。天浜線の件ですよ。

天浜線についての経営分析と将来展望について話しあうプロジェクトが立ち上がったそうですが。
自分も新聞記事でしか見ておらず、正直なところ議事録がほしいのですが。
記事を見る限り、プロジェクトチームに利用者がおらず、というか、お前今まで一度も天浜線乗ったことねえだろみたいなメンツばかりで、しかも議論が路線廃止や縮小を前提にしてるみたいな感じでもうもう…!

平成2年と22年度で比較してるんだが。
今、平成24年だから、23年が直近で、まだこれが出ていないのはわかるんだが。

社長が代わってから、いろいろ変わったんだよ、ね?
たしか、21年度から3年連続単年黒字だったヨ、ね?
「17年連続経常赤字の続く経営状態」って確かにそうなんだけど、それまでの運営方法に無駄があって、その無駄を省いてようやく黒字になって借金返してるんじゃなかった、っけ?
平日昼間はたしかにあんまり乗ってないけど、さ。休日はかなり乗ってますよ、天浜線…。いや、まじで、座席座れませんもん。
バス転換って言うけどさ、そもそも二俣線廃止の時に遠鉄さんと静鉄さんが「バス代替するには朝夕の輸送量が多すぎて無理」って言ってたの忘れたのかよー。今もそこに関してはあんまり変わってないぜ?確か。

頼むから、ちゃんと見てくれよもう…。次の会合の時に現場視察って言うけど、多分平日の真昼間だろ?土日なんか絶対チェックしないだろ?俺知ってる。

……ちょっと感情的に書いておりますが、余りにもあまりな新聞記事なのでちょっとげんなりしております。

そんな天浜さんですが、今週末の土日は天浜線フェスタだよ!
私は土曜日の午前中にちょっとお出かけしてきます。
……しかし、アニメ作画体験ってなんですか一体。
どこに向かいたいんだ、お前は。アニメ作って欲しいのか、そうか、そうなのか。

誰か沿線に漫画家さんいませんかー!
(さすがに自分の鉄擬小説をアニメ化に!なんてことは言えない)

---------------
ついでで申し訳ないが。
あかでんさんの話。

浜名湖かんざんじ荘にて【懐かしの赤電写真展】をやってるそうです。6/24まで。
自分は遠鉄ポータルをたまたま開いて知ったのですが、なぜあかでんさんはこれについて告知をしないんだお前は!
赤電写真展という名前ですが、懐かしのがついたせいか、奥山さんの写真もあるみたい。
あと、軽便時代の時刻表とかも展示してあるらしく、ちょっとレア資料があるかも!と期待しております。

こっちは金曜日に行けたらいいなあ…(金曜日は浜松中央図書館にこもる予定なんだが)

……いま、6月にもう1回帰ってくればいいじゃんと言われた気がする……。
ああ、夏コミ受かったら、多分もう1回通うような気がする…よ……。
(現在声が出ないため、まったくもって就職活動ができず、ぐーだら主婦と化している濱澤)

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]