忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.03
さっき実家から帰ってきました。
法多山に行って厄除け団子をあむあむして、さわやかでげんこつを食べて、天浜さんの天竜二俣駅に行っていろいろもらってきて、そのあと光明さんの廃線跡を見て、最後に奥山さんの橋脚を見に竜ケ岩洞に行ってきました。

ここまで鉄道充してるのに、動いてる鉄道には一切乗ってないんだぜ…!(それってどうよ)



さて、いろいろネタを仕入れてきたので、それの話を。

たたむよ!

拍手

PR
2011.01.01
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろありまして、各方面にお世話になりました。
本年も突っ走る予定ですので、皆さまよろしくお願いします。

冬コミは1・2日目は15時過ぎ到着で何も買わず、3日目は最初から最後までというスケジュールでした。
久しぶりに、チラシまきしました。

某北陸イベントの!
自分のイベントのチラシは、スタッフさんに任せた駄目主催をおゆるしください。

3日目は西東京電鐵さんに居候してほとんど売り子してました。
珍しく働いたよ!
(この人、ここ数年、スペースにいてもひたすら死んでいるというダメっぷりだったのです)
買い物も、なんだかんだ言って結局欲しい物をほとんど確保したという。
ちなみに3分の2が評論サークルってあたりが、そろそろ自分は何をしたいのか。

あ、えーと。

……最後の鉄道島恒例の締めは、せめて30分前に音頭取る人決めようね……。
っていうか、後継者つくろうよ……。
すみませんすみません。閉会3分前に音頭決まりました。
声は聞こえたでしょうかスピートは早すぎませんでしたでしょうか不愉快ではなかったでしょうか……。

決まった瞬間拍手していただき、本当に嬉しかったです。
でも、あれがフライング扱いになったのは非常にまずかった……(汗。

とりあえず無事終わったので良かった!

さて、今年もいろいろイベント参加しますよ。
よろしくおねがいします。


ちなみにカウントダウンは蒲田の某カラオケでした。
飲み会→飲みながら年越し蕎麦→カラオケとかって言う元気っぷり。
そして、今は浜松の実家に帰ってます。

明日は法多山行って、その後乗り鉄か廃線跡ツアーする予定。

拍手

2010.12.31
※今年いっぱいはこの記事が一番上にきます。

さて、今年最後の大イベントである冬コミまであと10日ですね。
当サークルは落選しておりまして、今年の年末は非常にゆったりした生活を送っております。
……当社比、ね。
いろいろな問題が次から次へと振ってまいりまして、いろいろバタバタしております。

さて、まずはお詫び。

毎年冬コミ発行しております「Rail Road Syndrome」シリーズですが、今回は新刊ありません。

ちょっといろいろと事情がありまして。いつも楽しみにされている皆様、申し訳ありません。そして来年以降の発行もちょっと未定です。もしかすると形態変更になるかもしれません。
今、いろいろ検討しております。よろしくおねがいします。

既刊に関しましては、下記サークルに委託します。今回4サークルに分割委託という鬼の手を使っていますが、よろしくおねがいします。
サイトの方にも書いてありますが、こっちにも書いておくよ。
すべて頒布日は31日(3日目)、東5ホール内です。

ピ03a「してき商店」さま:LONG LONG AGO:(鉄擬・遠州鉄道組戦前戦中物語)
ピ25a「西東京電鐵」さま
Rail Road Syndrome Vol.7(旅行記合同誌)/裸の王子様(鉄擬・光明電鉄物語)
ピ29b「夢見ル土竜」さま:おくおおい たぬきものがたり(鉄擬・大井川鐵道井川線物語)
フ49a「真遠館」さま:定時運行なう!(鉄擬・1次サークル合同誌(通称・ついったー本))

これ以外の同人誌につきましては、1月以降のイベントか、通信販売をご利用下さい。
ちなみに夏コミ発行の「CHASE7」は本気で残部わずかです。多分再版しないと思います。
あと、裸の王子様も地味に在庫が少なくなっております…。宜しくお願いします。

当日ですが、本人はどこにいるかサッパリわかりませんので、なにかご用のある方は西東京電鐵さま(ピ25a)か「夢見ル土竜」さま(ピ29b)のいずれかに声をかけていただけると多分連絡が取れるんじゃないかなーと思います。どっちかが一応拠点のはずです。あまりの寒さに休憩室とかこもっていたらごめんなさい。少なくとも16時直前の鉄道ジャンル恒例行事前には確実にホール内にいるつもりです。


拍手

2010.12.30
最近、色々と質問が来るようになったのですが、それがmixiだったりメールだったりで、Web拍手がほとんど動いていない。
かわいそうなので、たまにはWeb拍手さんも使ってあげてください……。

で、宛先がわかってる人にはそのままちょくでお返事してるのですが、同じ質問を何回かうけてるケースがあるので、もしかすると、こっちにも書いておいたほうがいいのかもなと思いつつ。

<ツイッターの件>
すみません……突然行方不明になりまして。
ええと、ちょっと色々ありまして、前のアカウントを消して、新しく取りなおしています。
ただし、IDは前と一緒のkoumyonakakuregです。
自分からフォローはしませんが、フォロー返しはしておりますので、よろしければどうぞ。
フォローリムーブ自由です。ただし、ブロックして!って言われても滅多なことではしませんので宜しくお願いします。
なお、現在ツイッターでつぶやいていることはこ難しい話ばかりだったりします。つまり、そういう人たち中心につながっています。いわゆる高尚ツイート苦手な人はやめた方がいいと思います。
鉄擬ネタはあんまりつぶやいてません。話しかけられたら答えますが。
一応そのつもりでお願いします。

<Pixivの件>
原則的に、Pixivの更新情報については、R.B.SELECTIONサイトおよびBlogには載せません。ツイッターやmixiでも呟いていません。あそこはアーガイブ的な使い方をしているので、気になる方は定期的に覗いてください。
ちなみに、えとせとら。の更新が止まってるって話ですが、一応Vol.5までは掲載済みです。Vol.6は年が開けてから暇を見て。

話それますが、えとせとら。は冬コミ配布はありません。年明け直接参加イベントからは配布しますが、新年からはVol.8になります。Vol.8はVol.7を読んでないと若干わからないかもしれない。そして、Vol.8が3月HARUまで持つのかどうかも知らない……。2月COMITIAは確実にありますが。

さて、31日は当サークルの本を委託でお願いしております。詳細は上の記事を参照のこと。
皆さんよろしくお願いします。

私は東京の乾燥に速攻やられました……。おかしい。半年前まで同じような環境在住だったはずなのに……。

私信というか追伸:1月1日夕方~3日午前中までは浜松にいますよん。2日は法多山行ってお団子を食べたい……。

拍手

2010.12.25
クリスマスです。
某所でリア充認定されましたが、ある意味リアルが充実してるけど、どうなんでしょうねえ。

さて。
旅行記発行計画が凍結してるので、なるべくブログに旅行記メモを残しておきますよと。

23日に日帰りでお出かけしてきました。
使った切符は「日帰りJR西日本フリーパス」。

……2人以上同一行程じゃないと買えないからこんな切符は使えない!って言われますけど、お友達を誘えばいいんじゃないかなー……。

旅行記はたたむよ!



拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]