忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.07.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.03
さっき実家から帰ってきました。
法多山に行って厄除け団子をあむあむして、さわやかでげんこつを食べて、天浜さんの天竜二俣駅に行っていろいろもらってきて、そのあと光明さんの廃線跡を見て、最後に奥山さんの橋脚を見に竜ケ岩洞に行ってきました。

ここまで鉄道充してるのに、動いてる鉄道には一切乗ってないんだぜ…!(それってどうよ)



さて、いろいろネタを仕入れてきたので、それの話を。

たたむよ!


まず、天浜さんの文化財指定の話。
パンフレットができたそうなのでもらってきました。
誤植があるそうです。それも、「天竜浜名湖遠鉄」という誤植が!
……実は、この話は某所から折込済みだったんで、そこまで衝撃的ではなかったんですが。

他にどこに誤植があるかなーと思い、年表を見比べてみた。





日付と出来事が1行ズレてる……!

全部ではないんですけど、4分の3以上がズレている状態で(ほとんどじゃん)。
一応訂正の紙が入っているんでそれと見比べてみたんですけど。

いくらなんでもこれはあかんだろ!天浜さん!!

……で、ちょっと気になったんで、サイトに行ってみた。
実は、このパンフレット。天浜さんのサイトで全部読めるようになってるんですよ。
そっちは誤植とか直した状態なのかなと思いまして。


ああ、行のズレは治ってるなあ……他の誤植も治ってるなあ……あれ?



天竜浜名湖遠鉄の表記はそのままですよ!!!!

……なんて爪が甘すぎるんだ、天浜さん……。
っていうか、お前は遠鉄になりたいのか?


(これを書くことによって、いつの間にかこっそり直されている可能性がありますが……)
うっかりとかそういうレベルじゃないよね……。


さて次。

遠鉄バスさんのサイトに行ってみたんですよ。
そしたら、こんなもんがあった。

ttp://bus.entetsu.co.jp/info/gokigan_NP.html

やっと動き出しましたね……写真(?)とって終わりじゃないね…。
ただ。
発売日:1月4日~3月2日
(売り切れ次第終了)
一般用「大願成就祈願」:限定50枚
学生用「合格祈願」:限定250枚


のおおおおおおおおおおおおおおお!!!

なんであしたからなんだよおおおおおお!!!!!
今日、帰っちゃったじゃないかあああああああ!
あと、一般用限定50枚って売る気無いだろおおおおおおお!


……個人的には、学生用の台紙が可愛くて好きなんですが(アカデンジャーがピースしてる奴)、学生用は学生証がないと買えないそうです……。

だ、だ、誰か……買ってきて……。人生七転び八起きのやつ(一般用)でいいから……。




新年早々、暴走気味ですが、よろしくおねがいします。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]