忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.06.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.24
というわけで、昨日は富山で北陸本専でした。
参加されたみなさま、お疲れ様でした!

私の方は、ネタペーパーを作って持っていったわけですが。あのネタ、ちゃんと形にしたいなあと思ってます。多分、来年の北陸本専あたりで。ペーパーもらっていってくださった皆さん、ありがとうございます。
あと、やっぱりというか、うちの本は男の人ばかり読んで行く。なにも考えてないのがバレバレですな。

あっと。ここで予告。
遠き天の海が残り1冊です。次の、セントラル様で確実になくなるだろうと思われますが、もう再販はしません。
すみません。
オフセット本はたんまり残ってますので、そちらをお楽しみください。唯一のマンガ本なんだけどなあ…。

今回、カテゴリを「どこかへ出かけた」にしてみたので、追記分から、富山行きのツラツラを書いてみる。


<土曜日>
18時半まで仕事。うちの会社、基本的に、土曜日は休ませてもらえません(例外は結構ある)。しかも、最後のお客さんのところで犬にかまれちまったい。
仕事を終わって速攻で自宅に帰り、夕飯をかっこんだら、薄くて高い本を詰めた段ボール6箱を車に積み込む。あ、これ、頒布用じゃないです。自分用のね。
そして、浜松の自宅から、金沢某所まで、自家用車(軽自動車)で移動。
まだ雨ふってなかったし、体力も十分あったのでよかったけど、高速使って5時間。ノンストップ。
P氏の自宅へまず向かったのですが、ついたのが24時丁度。
ついてすぐ、P氏に道案内をさせて某所へ行き、薄くて高い本を詰めた段ボールを積み降ろす。
この某所なのですが、気が向いたら何の場所なのか書くと思いますが、今はとりあえず謎のままでお願い。
その後、スーパー銭湯に行き(と行っても、金沢はスーパー銭湯タイプの温泉が大量にある。ここも温泉付き)汗を流したら、P氏の自宅に戻って就寝。

<日曜日>
6時半に起きる予定が、どうにも起きれなくて、結局7時過ぎに起床。
もそもそと支度して、車に乗り込む。ガソリンを入れて、朝ごはんのおにぎりを調達して、マックスバリュで同行者のMさんを拾う。MさんはこのBlog初登場ですが(多分)、前ジャンルからのお友達で、LTSの時には注意マンが書いてくださってる方です。で、雨の中富山へ出発。
ただ、眠い。前日もあんまり寝てないし。ので、最初は自分が運転だったのですが、富山に入ったくらいのところで、P氏に運転を交代してもらう。
で、10時頃到着する予定が、9時半についてしまう。早かったか。
しかし、他地域からの友人たちは来ていた(w。
10時にサークル入場開始して、設営やって、一般入場始まる10分くらい前に、お隣のS蓮さんと二つ隣のMモトさんたち御一行が到着。
そして北陸本専開場!

北陸本専は毎回思うのですが、天気悪い率高いよね…。
あと、もう少し一般が来てくださると面白いなあと。いや、少ないわけではないのですが、サークルの数を考えると、物足りないと思ってしまう。うちは基本暇なので、ネタペーパーを配り倒したり、両隣(右はS蓮さんなのですが、左はLTSスタッフだったりする)とおしゃべりしたり、楽しく過ごしておりました。本も結構見てもらえました。ありがとうございます。正直、北陸なのに、ネタが浜松の鉄道擬人化ってどうかと思っていたのですよ…。
そうそう、北陸本専って、最大ジャンルが「鉄道」なのですよ(w。ただ、LTSスタッフ関係者が大挙してるのも原因なので、どうかと思っております。っていうか、鉄道擬人化が3サークルあるのよ!(4サークルだったが、1サークル欠席だった…残念)
お昼を過ぎてまったりしていたところに、おとなりのS蓮さんところで事件が起こる。深くは語りませんが、S蓮さん、オットコマエでした。&ご愁傷さまです。いや、一般(即売会のという意味ではなく、本当の意味で)のおじさんが紛れ込んでしまったのですが、ちなみにうちのところも見ていったのですが、うちのところは軽く流されました。良かったのか…な。
その直後、はくたか&北越運休の速報が入り、会場どよめく。密かに、遠征組が多かったんですよね、特にサークル。すぐに時刻表が取り出される鉄島。ケータイからなにやら駆使して、どうやって帰ればいいか、切符はどうしたらいいか、情報が飛び交う鉄島。ちなみに、遠征組が多かったにもかかわらず、その日のはくたかを使う予定の人がほとんどいない鉄島(マテ。
これを気に、即売会が急速に閑散としてしまったのが、残念かなと思います。かく言う自分は、はくたか関係なしに(つかれたので)14時半で撤収。最期まで残っていた人に聞いたところ、最後は即売会の体をなしてなかった模様。今回の荒天はちょっと残念でした。
とはいえ、次回も行きますよ!金沢開催がいいなー。

で、昼飯も食べてなかったので、車で移動すればファミレスがあるだろーと思ったのだが。
ガッツり食う型とか、ファーストフード系はあるのですが、ファミレスがない。
自分とMさんはお昼食べてないのでガッツリ系でもいいのですが、P氏はお昼ごはんをしっかり食べているわけで、ガッツリ系の店に入ると辛い。
というわけで、結局そのまま高速に乗り、小矢部川SAのレストランでお昼。
そして、金沢に戻り、マックスバリュでMさんとお別れ。落ち着いたらカラオケ行きましょー!

その後は、ちょっとしたヤボ用を済ませ、一旦P氏の自宅に戻って、仮眠。
夕飯を食べて、21時に出発。
したのだが。

雨がひどい。あーんど、東海北陸道の一部(といっても100kmくらい)は対面通行。高速道路なのに!
トンネル抜けたところでスリップ気味になるので、つかれてしまって。
結局、PAで30分仮眠を何ターンかくり返すことに……。

<月曜日>
結局、浜松の自宅に帰りついたのが、朝6時。

今日は普通に仕事です。(むしろ激務)

2時間仮眠して、出社して、新人教育やってました……。胃が痛いよう。



教訓:もう若くない。(なんだか泣けてきた)

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]