忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.05.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.10
腐った話でもいいから、更新頻度を上げた方がいいよといわれたのですが、今原稿真っ最中なので更新頻度を上げられないんですよ…。
というわけで、Blogの更新頻度をあげてみるテスト。
同人話なんで、一応隠しておくよ。



とりあえず、現状は夏コミの新刊を書いております。
というか、夏コミの新刊三冊とかまじですか?(去年の夏コミも三冊だったなあ……)
いい加減懲りましょう、濱澤さん。

今回の擬人化新刊も過去話でして、とりあえず時代を追うために年表を作るかと本3冊+Wikipediaでまとめてみたのですが……。Wikipediaの間違いが多すぎて幻滅。ついでに、間違ってないと思っていた日本鉄道旅行地図帳にも間違いがあって……。ねえ、何を信じたらいいの?ねえ?
そうだよね……。個人所有に切り替わって11日で廃止とか、いくらなんでもそんなわけ無いよね……。(某さんすみません。嘘教えました)
今回の元ネタ鉄道さんは現存しないし、地元の人でも知らない人が多数って言う鉄道だから(駿遠線とか秋葉線とかはまだ知ってる人多いんだけど)、フリーダムに書いちゃってもいいんだろうけど…というか、歴史小説書いてるわけじゃないから、フリーダムに書くべきなんだろうけど。

というかさ、ターゲット層は何処なんだよ、濱澤さん。

目標:ドラマチックにキラキラ(きっと無理)

もう1冊の方は、CHASEなので、いつものとおりに。こっちも合間見て書かないといかんのだよな。コッチは印刷部数の都合上コピーなので(6が即完売したのは、たまたまだと思ってる)ぎりぎりまでやれるので気楽です。こっちもいろいろ調べてるのですが、ネタが現代なだけあって正確な情報がネットでも調べられるのでありがたい。

3冊目はLTSの活動報告書です。毎年出してるヤツ。印刷形式の都合上、締め切りが1週間遅いんですよ。こっちも元データの整理だけでもやらないと。

後はプライベート的にいろいろ忙しく。部屋の整理しないといかんし。

というわけで、たまには遊びにいきたいです……。誰か、地方民でも参加出来る遊びに誘ってください…。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]