忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.07.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.18
サークルドットエムエスさんにて、過去の無料配布本のDL頒布を始めました。(http://circle.ms/Distribute.aspx)
今DL可能なのは「あかでんと天浜線のえとせとら。」VOL.1とVOL.2です。
読んでない!と言う方は、これを機にお読みいただければ幸いです。
URLの部分が古いアドレスになっていたので、そこだけ書き換えてあります。うん。さすがに。

しかし、このDL頒布。簡単にできるよ~と書いてあったのでやってみたのですがかなりドハマリしまして。
他にもハマってる方がおられるようなので、何があったか書いてみる。



頒布形式は結構選べるんですよ。JPGとかPNGのような1枚絵形式から、HTML併用とか。フラッシュとかもよくて、もちろんPDFも選べる。

このPDFが曲者でしたよ…。

実は申請を出したのは1週間前。しかし、DL用PDFをアップしても、その後の完了報告が何時まで経っても来ない。説明書には10分くらいで完了しますって書いてあったのに。
で、サークルドットエムエスさんに問い合わせたんだが。
返事があったのが今日になってから。

なんでも、【ウィルスに感染している可能性があります】

んなわけないだろーーー!!!チェックしてるわボケェーーー!

と画面につっこんだところでどうしようもないので、もう1回PDFを作るところからやり直して、もう1回送る。当然、念のためにウィルスチェックもかける。
1時間待っても何の反応もない。

これじゃ埒があかないと思い、やったことが。

全ページJPG変換する→DLシステムの方で【一つのPDFにする】にチェックを入れる(複数のJPGなどを一つにまとめてPDFにしてくれるというシステムが有るのです)→JPGデータをアップ

結果:5分で完了。

そもそも、これを書いている現在、ファイルに不備があったときに【不備がありますよー】と教えてくれる機能に不具合があって、不備があってもだんまりなんだそうで。
大丈夫なのか、おい。

というわけで、もし詰まっている人がいましたら、一度お試しあれ。

そういや、あのサイト、PDF変換おまかせだと自動的に右綴じになってしまうんだよね…。
左綴じが選べるようにならないと、他の小説本をアップすることとかできないなあ…。
(えとせとらは横書きなので右綴じなのです)

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]