忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.06
Little “T” Star!2にご来場いただきまして、まことにありがとうございます。
細かい不手際は多々ありましたが、無事開催できたこと、うれしく思います。
準備から当日までかかわったスタッフ・サークルさん、そして、ご来場いただきましたすべての皆様に、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

いや、本当に細かいミスは多かった。
パンフの誤植とか。あのイラスト、何回見直したと思ってるんだって位見直したのに、気づいたのが当日の設営のとき。しかも、設営に参加してくださった参加者の一言で。もう、笑うしかない。
本当にすみません。後、パンフレットの一部にも誤植があった模様です(カットの配置をab間違えているところとか)。該当サークル様、申し訳ありません。
後、アフターがひどいってのは、本当に…もう。誰か、司会代わっていただけませんでしょうか(半分本気)。皆さんにアフターの景品提供を呼びかけたところ、本当にたくさんご提供いただきまして。終わったら、全員にいきわたったのに余ったって、いや、うれしいんですけど、提供してくださった皆さんに申し訳ない。
アフターに関しては、まだ改良の余地はあると思ってますので、よりよい時間になるようにもっと考えていきます。残ってしまったものに関しては、来年引き続きださせていただきますので、よろしくお願いします。

来年の予定は、まだ白紙です。会場会議が7月の予定なので。また、GWに開催予定となっております。夏コミのころには確定してると思われますので、よろしくお願いします。

と、主催としての当日はここまで。
以下は、サークル参加者としての濱澤の意見です。






まずは、R.B.SELECTIONの製作物をお手に取ってくださった皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございます。
新刊が思ったよりは出て行ったのがうれしかったです。自分自身はスペースにほとんどいなかったので、どういう方が買っていってくださったのかまったくわからないのですが。あと、別ジャンルの「歴史との比較論」が出て行ってるってのがびっくり。本当にありがとうございます。
次に新刊が出るのは、夏コミになると思います。イベント参加としては、夏コミの前に「北陸本専」があります。よろしくお願いします。


ここからが愚痴です。
スタッフから見るなといわれてはいるのですが…どうしても気になってしまうんですよ。某巨大掲示板の反応。
まあ、名前が出ないからこそ本音が書けると思うところがあるので、ついつい見ちゃう。
アフターのぐだぐだとか、本当に反省しないといけないなと思ってるのですが。

いくら名前が出ないからといって、嘘を書くのはやめてほしいな。
そりゃ、あの掲示板に嘘が書かれるのはよくある話だし、真実と偽情報を見分けることが出来なきゃ使うなって話ではあるんだけど。でも、ネットにかかれたことをすべて鵜呑みにする人たちが一定数いるってのは事実なんだよね。偽情報がまるで真実のように書かれると、迷惑というより、傷つくんだよ。大体が、攻撃している文章だから。
自分自身、アレにはだいぶ参っております。今回私はチラシまきとかやってないから、チラシ配布した主催の態度が悪かったとか、どう考えても嘘なのよ。後、憶測なのにまるでこっちがそう発言したかのように書いたりとか。
無視すればいいじゃんってのは、スタッフの意見じゃないけど、真実ではある。けど、自分はチキンだから、気にせずにはいられない。ポーズとってるといわれるかもしれないけど、耐えられない人ってのはいるもんだよ。
去年よりはましって言えばまし。まだまだ主催としてはひよっこ。でも、ひよっ子だから悪く言っていいってもんじゃないよ。そういうことをしているジャンルってのは、絶対に廃れるものだと思う。誰が言い出したかわからないところで悪口をいうことしか出来ない環境ってのは、絶対本人に跳ね返ってくるから。

いや、マジで、今回の某巨大掲示板の反応を見て、どれだけ行った本人だけが判別できる装置がほしいと思ったことか…。いや、不手際を指摘するんじゃなく、ただの不満を攻撃に変えるだけなら、来なくてもいいんだよ。そのほうが、お互いに幸せだと思うんだ。
だって、イベントって、強制的に行くものじゃないじゃない。趣味に命削られるのって、きついよ。いくらなんでも。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]