忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.15
毎日毎日あっついですねえ。こっちはちょっとプライベートがバタバタしております。
まあ、そんな個人的事情はどうでもよくて、夏の新刊が完成しつつあるので告知です。
確定したものから掲載してるので、追加がありましたら、この記事書き換えで対応します。

※8月15日まではこの記事が一番上に来ます。

濱澤更紗個人サークル【R.B.SELECTION】はコミックマーケット78に当選しております。
配置は 3日目(日曜日)東2ホール X08aです。

<新刊のご案内>

裸の王子様裸の王子様

A5・36ページ・表紙2色・300円

静岡県西部鉄道擬人化・過去物語(LONG LONG AGO)。
今回の主役は光明電気鉄道。
戦前に誕生して7年で消えた幻の鉄道の物語。
その他登場路線は東海道(初代)・二俣です。

シリアス小説です。全年齢向け。濱澤更紗個人誌


CHASE7CHASE7 ※画像アップしました。

A5・24ページ・コピー・200円

鉄道に詳しくない初心者が鉄道について語るライトエッセイシリーズの新刊。
今回は「浜松からの都市移動論Again」。
2002年金沢大学鉄道愛好会会報「X'press」に掲載した文章に、現在の状況を追加してリテイクし直したもの。8年前との比較を中心に、浜松という都市から、各都市への移動はどういう手段があり、どう行くのがいいかということについて、あーでもないこーでもないと言っております。
濱澤更紗個人誌です。

とある二俣の緊縛遊戯 ※画像はないよー

A5・18P・コピー・100円
※この本はR18です!頒布には年齢確認をさせていただきます!

静岡県西部鉄道擬人化・過去捏造物語(Black Fork)。
CPはFutamata×Nishikajima。
基本的にタイトル通りの本です。エロしかないから覚悟してね!


<委託>
Little "T" Star!3 活動報告書 ※諸事情により表紙画像はありません

A5・28ページ・無料配布・全国交通文化私設協議会発行

公共交通&旅行系オンリーイベントの活動報告書です。アンケート結果や当日企画の模様などを収録。
無料なんで、欲しい方はお気軽にどうぞ。
※これについては他サークルでも委託しておりますので、お手に取りやすいサークルをご利用ください。配布サークルについては、LTSサイトのTOPに発表されるはずです。
※あと、LTS3の当日パンフレットの残部も少し持って行きます。無料で配布しますんで、興味はあったけどいけなかった!という方はお気軽にどうぞ。

<既刊のご案内>
その他、擬人化・鉄道両方持って行きます。DQ系については持っていきません。下記リストにない本で立ち読み希望の方は、8月11日までに拍手でどの本が読みたいか教えてください。
今通販システムのリンクを切っているので、簡単にリスト。

<擬人化>
・天は遠き海を喰らうか …6月新刊。天浜中心の時事ネタ小ネタ。
・LONG LONG AGO …過去物語。戦前の遠州鉄道組(西鹿島・中ノ町・笠井+西遠)の物語。
・Black Fork…R18。捏造過去物語。FUTAMATA×NISHIKAJIMA&E-BUS×NISHIKAJIMA。佐久間線がらみの話。
・ぼくのあいどる…天竜浜名湖鉄道てんぱま線の物語。オレンジパアル様との合同誌。
・私の獏はどこにいる…R18。紙端国体劇場(青春鉄道)様2次。山形東海道(ほんのりつばめはと風味)。
・浜松トキメキ交通隊…時事ネタ小ネタ。遠鉄(あかでん・遠鉄バス)がメインかな?

<鉄道一般>
・Rail Road Syndrome Vol.7
・Rail Road Syndrome Vol.5
……鉄道中心旅する本。いろんなサークルさんがあっちこっち旅行した記録をまとめたもの。

<その他無料配布関係>
通常無配あります!
【あかでんと天浜線のエトセトラ。Vol.5】
これのみ希望の方も、どうぞお気軽にどうぞ!

<2日目委託のお知らせ>
2日目に知人サークルに委託します。
東3ホール ア27a 【おじゃまぷよ工房】
委託本:
・歴史との比較論・結…DQ4の世界に登場する武器・のりものなどを分析した本
・同人誌乃作り方。…同人誌をどうやって作ってるかという話をいろんな人に書いてもらった合同誌エッセイ集。
※残部があって机に余裕があれば、これらも3日目に並びます。

<当日のお願い事項>
・R18表記のものお買い上げの方は、年齢確認をさせていただく場合があります。念のため年齢確認が取れるもの(免許証等)をご用意ください。
・多分大丈夫だと思いますが、つり銭はそんなにたくさんはありません。1万円札でのお支払いはできない可能性が非常に高いです。できるだけ小銭のご協力をお願いします。
・3日目当日なのですが、一般入場開始~お昼ごろまで濱澤本人は不在の予定です(売り子対応)。濱澤本人にご用のある方は、お昼以降にお願いします。
・3日目当日についてもう一つ。12時頃よりNHK-FMで【今日は1日フュージョン三昧】がオンエアされます。濱澤は片イヤホンでラジオを聞いている可能性が非常に高いです。基本的に対応がおろそかにならないように気をつけますが、ラジオの選曲次第によっては、濱澤が発狂している可能性がありますので、万が一おかしな売り子(=濱澤)しかいない場合は、売り子をひっぱたいてかまいませんので、よろしくお願いします。

というわけで、続き頑張ります!
当日はよろしくお願いします!

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]