忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.01
朝、起きてメールチェックをしたら、「更新が止まってますが、元気でしょうか?」というメールを頂きました。





……母親から。



うち、親バレしてるので此処を見られても本サイトを見られても特に構わないのですが、とりあえず母上は私の同人誌を勝手に親戚に送り付けないようにお願いします……。というか、送るならせめて何の本を送ったかちゃんと教えてください。本によっては非常にまずいものも混ざってるんだよ……?


というわけで、しょっぱなから私信でした(汗。


本当は先週のお出かけの話をしたいのですが、ちょっと写真の編集が終わらないのと、原稿が相変わらず修羅場なので、遠鉄さんと天浜さんのサイトから。


遠鉄さんと天浜さんが、小学生1乗車50円企画をやっております。いつもの夏休み企画です。
そして、スタンプラリーを今年も共同でやっております。

#いまURL貼ろうかなーとサイトのURL表示を見たら、遠鉄さんのサイトが日本語ファイル名だった件について(汗。ファイル名が非常に長くなるので、URLは各社のサイトから行ってください…。

今年はスタンプラリーとエコマイレージの両方をやるようですね。
スタンプラリー会場は以下のとおり。
遠鉄電車:新浜松駅・助信駅・浜北駅・西鹿島駅
遠鉄バス:浜名湖パルパル・動物園・フラワーパーク・浜松まつり会館
天浜線:新所原駅・三ヶ日駅・(フルーツパーク)・天竜二俣駅・遠州森駅・掛川駅
#フルーツパークへは天浜線で行くことが推奨らしいです。遠鉄バスでも一応行けるのですが(本数がそんなに多くはない)。フルーツパーク駅にスタンプはなく、フルーツパークの受付でスタンプがもらえます。
必ず乗車に使った切符を裏の台紙に貼ること。(NicePassだと乗車記録がわからないので、紙の切符を買ってくださいだそうで。バスは整理券を余分にとって貼ってください)
スタンプをどこでもいいので5つ集めるとオリジナルバッチがもらえます。

……オリジナルバッチ、アカデンジャーと天浜車掌さんのツーショットバッジかあ……。
電車の絵柄込みのやつは欲しいなあ……。

そしてエコマイレージ。
これは、台紙参照。簡単にいうと、期間中にどれだけ公共交通機関(もちろん遠鉄や天浜さんね)を使ったか記録して、エコマイレージというものを計算する。このエコマイレージポイントが14ポイント以上たまったらエコバックがもらえるそうです。

エコバックのデザイン画像、どっかにありませんかー?(涙

エコバック、デザイン次第では欲しいかも……。
バッジも欲しいけど。

さて、エコマイレージはエコ・モビリティはままつ2010との共催企画だそうで。
ttp://wwwt.suac.ac.jp/~sd/event2010/
ここを見ると、いろいろ企画があるようです。
……親子参加企画多いなあ……。
後、サイクルトレインについて書いてあったんで、遠鉄さんや天浜さんでもやるの? と思ったら、折りたたみ自転車限定の上、イベント時のみだった。

うーむ、夏だなあ(謎。

とりあえず、天浜さんは「天竜二俣駅の売店好評営業中!」という記事を書く暇があるなら、社員ブログ更新してください(マジで。営業課のTさん、本当に頼むよ。
遠鉄さんは、鹿島の花火、臨時列車とか言いながら、実は本数は増やさないで全列車4両で乗り切るという、微妙に分かりにくい書き方はやめてください(w。まあ遠鉄さん的には、4両編成は臨時扱いなんでしょうが……。
(そして、鹿島の花火の時にはちゃんと臨時列車を出す天浜さんに涙した。おまえ、自分のイベントの時には臨時列車出さなかったくせに……)


さて、原稿やります。いつもだったら終わってるはずなのに……。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]