忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.10.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.06
いや、本を作るわけではないんだけど。

ツイッターで話していて、なんとなく設定を作ってしまったので、メモがわりにこっちに転載。
簡単に書いてるので、おかしい!というツッコミは不許可。というか、このレベルでお話作るのは無理かと思われ。

ちなみに、静岡県西部…というより、浜松のラジオ放送局という、非常に狭い擬人化です。
需要?というか誰得なんだ。

・K-MIXさんは音楽大好きラッパーDJ。しかし新商品開発にも命を賭ける実業家の顔も。
・FMHaro!さんはイケメンと呼ぶには微妙に垢抜けない、人のよい青年。気に入ったフレーズはなんども繰り返してしまうため、テープレコーダーというあだ名が。
・SBSラジオさんは演歌もロックも大好きな和服美人(男だけど)。しゃべりが立つ上に、地方のステージに立つのが大好き。歌うのはもちろん演歌!
・NHKさんは73分けで黒ぶちメガネスーツなんだけど、メガネを外して髪の毛おろすとテライケメンで、しゃべるとエロネタ大好きのボケツッコミ芸人。

……この段階だと、どう見てもNHKさんのひとり勝ちのような気が。

キャラ起こしとかする気がないので(マテ、誰かキャラデザイン込みでお話書いてください(誘い受け。
あ、この件については勝手に設定持って行ってくれて構いません。もし書かれたら、こっそり教えてくだされば。
改変とかもご自由に。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]