忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.09.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.21
まずは私信。
8月25日より、プログラマになるためのお勉強をすることになりました。
実は、6月より無職状態でして、夏コミ原稿中は文字通りニートでしたの……。
とりあえず、ニート脱出の足がかりということで。
(もっとも、お勉強期間が半年なので、それまでに職を見つけないとまたニートに戻るという……)
とりあえず、がんがりまっす。
(ちなみに濱澤はもともとハードウェア系の人なので、プログラマのお勉強をしたからと言ってプログラマになるとは限ってないという……)

半年後には、求人状況が代わってるといいなあ(希望)


さて。今日も今日とて、天浜さん情報です。

長いのでたたむよ!

天浜線★花の舞夢のコラボレーション

というわけで、ビール列車に続き、地酒列車を走らせるようです。
お酒は沿線・宮口にある花の舞酒造のお酒。ここのお酒はおいしいですよ!
で、花の舞さんの見学も含まれているそうです。

濱澤の本をもっている方だけにわかる話ですが、
「LONGLONGAGO」で西遠さんが飲んだくれている造り酒屋のモデルがここ・花の舞酒造さんです(大幅に改変してますが)。
ええ、西遠さん自体が、宮口の人を中心に作られたので。西遠さんの終点も宮口です(天浜線の宮口駅とは違う場所なのですが。今の宮口郵便局のあたりらしいです)。
あと、「天は遠き海を喰らうか」や、無配本でときどき登場する「天浜さんが用意するお酒」「天浜さんが売ってるお酒」も花の舞酒造さんのお酒です。天浜さんが売ってるお酒は濱澤の作り話ではなく、本当に天竜二俣駅で売ってますので、皆さんお買い上げいただければと思います。
もっとぶっちゃけちゃうと、設定資料集(サイトの鍵つき部屋)にある東海道さんが大好きな「メロンの発泡日本酒」も花の舞酒造さんのお酒です(ぷちしゅわメロン酒ちょびっと乾杯)。

話がそれた。

まあ、そんな花の舞酒造さんの見学をし、日本酒の試飲をし、その後列車に乗って浜名湖の景色を眺めながら日本酒飲み放題!という企画だそうです。

とりあえず、天浜さん。

サイトの曜日が間違っています。26日は日曜日です!

最近ようやく日本酒のよさがわかってきた濱澤は、ぜひ駆けつけて乗り込みたい!
次の日学校だけど、終わったその足で特急を乗り継げば帰れる!

……なになに、うるさいなあ……。

え?

「この日、九州に行くんだけど」



はい?








ああ、門司港に行く予定だったね……。



というわけで、レポートお待ちしております……(涙

11月に予定されている、ワイン列車にはぜひ参加したい!(希望)


(その前に、7月末に行って来たいろいろなもののレポートを早く書かないと……)

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]