忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.23
遅くなりましたが、こみっくトレジャーに参加されました皆様、お疲れ様でした。
今回、11月新刊のCHASE8の感想を大量にいただきまして、非常に嬉しく思っております。
…それと共に、わたし、こっちの方向メインで進んだほうがいいのかしらん…?と思ったりしたり。

CHASE路線の本は突発でおいそれと出せるシロモノじゃないので(…)計画的に出していきたいと思います。


と、真面目な話はここまで。

以下、非常に腐った話です。
鉄擬のうちのこトーク。
苦手な人はこのままお帰りくださいませませ。


e03c15a5.JPG
仕事が暇だったときに、ボールペン一発描きで真面目に銀ちゃん(上)とあかでんさん(下)を落書きってみたのですが。
(一発描きなんで迷い線が多い上に、あかでんさんの鼻の形がおかしい…)
(ちなみにこの紙、実は電話受付メモ用紙の裏……←仕事しろ)

自分、あかでんさんが(リアルでは)一番かっこいいと思ってるのですが、何故かキャラクターとしての外見はイケメンと言うよりはやんちゃ系になっております。
これ、実はベースになったキャラ(と言うか芸能人)がいるわけなのですが。
……なんで彼をモチーフにしたのか、実はいまだに分からない。

逆に、銀ちゃんに関しては私が理想とするイケメン系を外見に当てているのですが(と言っても私の画力でですからそこまでイケメンにはなれない…)、彼の性格設定が非常に残念なのはどういうことなのでしょう…。

そんな二人ですが、うちの子設定非常にわかりにくくなってますが、どっちも独身です。
銀ちゃんにはお子様(くるる3兄弟)がいますが、彼らは己の子供じゃなく養子。
くるるたちの親は冬コミ新刊でなんとなく匂わせてはおりますが、現在段階でちゃんと登場しておりません……。銀ちゃんの過去物語の方には登場するはずです。
基本的にあかでんさんは女の子大好きで声かけまくって、でもいい人どまりで終了。
銀ちゃんは根本的に女性が苦手なので向こうからのフラグを自らへし折って逃げまわった結果。
ついでにいうと、天浜さんは妻帯者です。二俣時代にはいろいろと遊び歩いていたプレイボーイでしたが、天浜になったあと結婚してから、すっかり落ち着いております。

……なんでこんな話を突然しだしたかというと。

さんかてつのひめさんところで突如コラボが始まったから。
私の絵よりも何10倍もイケメンな彼らが見られるZE★

というわけで。こっちも勝手に妄想しちゃうんだZE!(無許可)

向こうのあかでんさんの印象
・あかでんさん:なんかすごい澄ましてて、仕事バリバリできそうでなんか劣等感……。
・銀ちゃん:なんか気に入らない。上から目線っぽいし。
・天浜さん:スマートな人だなあ。おっしゃれーって感じ。結構仕事できそうだし。

向こうの遠鉄バスさんの印象
・あかでんさん:かっわいーじゃん!なんか人懐っこそうし、こういう人がいると人生楽しくなるよね!
・銀ちゃん:……ああ、うん、きれいだとは思うんだけど……。
・天浜さん:可愛いし楽しそうだし。仲良くなっておくのは悪くないよね。

向こうの天浜さん
・あかでんさん:すっごい良い人じゃん!なんでこっちのはこんなに黒いんだよ!(天浜に睨まれる)
・銀ちゃん:うんうん。すごくわかる。絶対あっちの天浜さんのほうが良い人。
・天浜さん:……そうかなあ?僕とあんまり変わらないと思うんだけど(二人からブーイング)

誰得かって?俺得ですよ。

どっかでコラボ本とかお互いの子対談とかみたいなイタイ創作やりたいです……。






ところでにしかじまさんそううけのびーえるほんってじゅようありますか……?
さくしゃとしては、にしかじまさんはかっこいいけどみぎがわなんだ……。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]