忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.08.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.12
鉄道ネタ。本当はトレジャー明けにやろうかと思っていたんだが、さすがにネタが溜まり過ぎてるので放出です。

というわけで、たたむ。

<天浜さん>
・転車台の見学ツアー、毎日やるよ!
・地酒列車、復活させたよ!
・天浜線11駅文化財オーナー募集するよ!

……なんか、ようやく立ち直ったのかとおもいきや、いきなりフルスロットルですか、あなた…。

転車台の見学ツアーはむかしむかしは入場券買ったら見学できるシステムだったのですが、危険なことしだす大きなお友達続出のため見学中止。それを曜日時間限定で【ツアー】という形で復活されたのですが。
毎日やるようにまでなったのか。そこまで需要あるのか?なお火・水・木は午後1回のみなので注意。

地酒列車は実は川下り事故直前に秋開催で発表されたものの、事故の影響なのかこっそり消滅していたもの。結局秋開催分はなくなったんだよね…。
花の舞酒造の見学と、日本酒呑みながら列車で宴会!なツアーです。今回から【飲み放題】が明記されたなあ。今までも事実上飲み放題レベルだったと聞いてるんだけど。
……濱澤さんは花の舞酒造の見学に行くべきだとは思ってるのですが、この人日本酒とビールが苦手なので(基本的にアルコールは大好きです)、地酒列車に乗車できないんですよねえ……。ソフトドリンクは車内で有料販売だしw

そして、駅オーナー募集。1口3000円とリーズナブル。というか、一昨年のまくらぎオーナーの時5000円だった記憶があるんだけど…?大丈夫なのか?
1駅に付き1口までだけど、複数駅のオーナー申し込みは可能。ちなみにオーナーっていっても所有権とかそういうものはもらえません。駅に名前載せてくれるだけ。…体の良い寄付金集め?そういう事言っちゃいかん!
濱澤さんですか?

そりゃあもう。このラインナップでしたら「宮口駅」「金指駅」でしょう!
理由わかった人はお友達。


<あかでんさん>
・赤電ブログ1月10日の記事。
…ところで、あかでんぶろぐはいつになったら日本語ファイル名じゃなくなるんだろう…URL貼りつけると長くなりすぎるんだよなあ…。
虚空蔵尊の大祭に行こう!という記事なのですが。
去年、あかでんさんが学問の神様になって合格ICカードを売ったあそこです。
それはいいんですが。

この期間はJR浜松駅前のバスターミナルから

虚空蔵寺行きの臨時バスも運行していますので、ぜひご利用くださいbus

バス運賃は大人210円、小人110円ですdollar

(2月13日は「MEGA・ドンキホーテ浜松可美店」の駐車場から

無料シャトルバスも運行予定です)


……それって、お前の仕事じゃなくて、銀(遠鉄バス)の仕事だろう……!
たしかにあいつはブログ持ってないけどさあ!だいたいお前で虚空蔵寺行けないだろうが!
(どうでもいいけど、あそこ新橋なのか。勝手に小沢渡だと思ってた)
ついでにもう一つ言うと、いつの間にMAGAドンキからパークアンドライド始めたんだ、お前ら…。

ちなみに銀ちゃんのサイトに行ったのですが、まだこの情報記載されていません。いいのかそれで。

<銀ちゃん>
そんな銀ちゃんこと遠鉄バスさんのサイトですが。
バスが今どのへん走ってるか調べるサービスが、いつの間にかパワーアップしておりまして。
ぶらっと地図ナビになったよ!と申しておりました。
早速クリックしてみました。

……NAVITIMEじゃねえか!!!
完全自社開発やめちゃったのかなあ。まあ、こういうシステム利用したほうが楽っちゃあ楽だしなあ。
ちなみにいじってみた感触では若干重い。ケータイとかだとどうなんでしょうか。まさか出るとは思わない団体名の所在地が団体名だけでちゃんと表示されたのはびっくりした。

<大井川さん>
・いかわさんで鍋列車やるよ!
……な、鍋ぇ?!
企画名正式名称は「南アルプスあぷとラインでゆくあったか鍋列車」だそうです。
2月4日運転で、鍋をつつきながら井川線を楽しんでもらおうという趣旨のものです。
…あの狭い車内で、しかも結構揺れる列車内で鍋、かあ……。
まあ、そのへんはきっと対策してあるんじゃないかと信じてるんだが。

個人的に引っかかってるのが行程。

 

きりたんぽ鍋(1100-1130):千頭1136-奥泉1206
寸又鍋(1210-1240):奥泉1240-閑蔵1400、閑蔵1405-接岨峡温泉1425
接岨鍋(1425-1455):接岨峡温泉1500-長島ダム1515
山菜そば(1515-1545):長島ダム1547-千頭1636


……どれだけ食うんだ、この企画……。
つーか、鍋3つとか、普通に無理。

ちなみに、最近大井川さんも車両区見学ツアーはじめました。
新金谷車両区と両国車両区(こっちは井川線)と両方見学できるそうなので、興味のある方はぜひ。

2月5日(日)と2月25日(土)で、おとな5500円だそうです。お昼のお弁当に交通費(SL乗車)込なので、大井川さんの運賃を考えると高くはないです。はい。
大井川さん・いかわさんの車両区っていったことないんだよな……。行くとしたら25日かなあ。ちょっと一人で行くと相方に怒られそうなので、相方のスケジュール次第でもあるけど。

あと、今年も大井川さんセクハラ企画(違「冬のスマタ」は健在のようです。
ただ、今までの某韓流ドラマロゴパクリはやめたらしく、チラシがワードアードそのまんまってのがどうなんでしょうか。どこかからなんか言われたんだろうか。



とりあえずこんなところで一区切り。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]