忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.12.30
本日、天浜さんのところでリニューアルのお披露目!っていうイベントがあったのですが、現在自宅で原稿と冬コミの発送物梱包やっております、濱澤です。
現在、短期でお仕事はいってるのですが、まさかの土曜日出勤で(日曜は休み)、しかも土曜日は2時間残業必須という。職場環境は非常に良いのですが、拘束時間が長すぎて、お気楽極楽になる前に修羅場があっはっはって感じです。はい。

というわけで、冬コミのおしながきをそろそろ。
実は、この記事を書いている段階(1218)で全て確定情報が出揃っておりません。確定次第追記をドンドンしていきます。その際、追記日をタイトルに記載しておきますので、そちらを参考にしていただければと思います。

<更新履歴>
1220 ゲスト情報追記
1225 新刊情報・ゲスト情報追記
1227 新刊情報・ゲスト情報追記…っていうか価格間違えてた!ごめんなさい。

☆この記事は12月30日までは一番上に表示されます☆


コミックマーケット81情報
参加日・スペースNo.
2日目(30日)東5ホール「ハ」ブロック28b 【R.B.SELECTION】

鉄道擬人化1次島配置です。

当日看板についてはPixiv参照してください。ちょっと思うことがあって、こっちに画像載せないので。

<新刊>

サンストリート攻防戦・表紙【サンストリート攻防戦】
32P・A5・オンデマンド・表紙フルカラー
価格:¥300-

静岡県西部公共交通擬人化(鉄道擬人化と言えなくなった…)。今回は初登場の「浜松バス」さんを中心にあかでんさんや遠鉄バスさん、天浜さんが振り回されるお話です。一般向け、軽い感じのSS本です。一応5本。
……えっとですね、今回BLではなく男女ものっぽい感じです。
ついでに、かなり独自設定が満載で、なおかつ以前当方で発行している本(LONG LONG AGO)を持っていることが前提のネタも若干含まれいるようないないような。更に言うと、今回のネタエリアが浜北区限定という何か。タイトルが何を指しているか気づいた方は楽しめると思います。多分。

そして書き上がったSSを読み返したらあかでんと銀ちゃんが出張りすぎていて、天浜さんがまさかの聞き役とかっていうアレ。

表紙アップしたよ!

【鉄と人のカレンダー】

242aaff0.jpg
2ヶ月1枚形式+表紙(計7枚)
CDジャケットサイズ・フルカラー
価格¥500-

うちのサークルでグッズって多分10云年ぶりだなあ。
鉄道・鉄道擬人化描き6名による来年のカレンダーです。
個性豊かな卓上カレンダーですので、普通にカレンダーとしてもつかえます。

参加者は以下のとおり。()はサークル名。
1-2月:Litbiさん(PARANOIA)
3-4月:角館秋月さん(桜月亭)
5-6月:9-545さん(*108)
7-8月:遥華なるきさん(なっきりん!)
9-10月:濱澤更紗(R.B.SELECTION)
11-12月:ななみかるまさん(カオスライト)

上の画像は表紙です。大きい画像はPixivにあります
なお、このカレンダーに付きましては、当サークルの他に
東5ホール「シ」-41a【PARANOIA】様でも取り扱いしております。お好きな方でお求めいただければと思います。

【あかでんと天浜さんのエトセトラ。】
Vol.12の予定でしたが、落ちました…すみません。
というわけで、鉄娘大百科の時のVol.11を配布します。
1月イベントからVol.12にしたいなあ……。

<ゲスト情報>

…実は、あっちこっちのサークルさんの作品に乱入して参りました。というわけで、ご紹介。

【女の鉄道写真集。】
詳細ページはこちら。
30日・東5ホール「パ」14b【*108】さまスペースにて頒布。
B5・オールフルカラー・40P・頒布価格¥700-

写真集企画に2ページ参加してきました。私はのと鉄道の写真を。

【鉄道情景ミニ】
詳細はこちら。
30日・東5ホール「パ」14a【UnDergRounD RaiLway】さまスペースにて頒布。
A5・オールフルカラー・16P・頒布価格¥300-

こちらも写真集企画。2ページ参加。こちらの本にはなかよし鉄道の写真を寄稿しております。

【斬り合い2011・外伝】
30日・東4ホール「ソ」17a【Tsubameyado】さまスペースにて頒布。(東方プロジェクトになります)
詳細はこちら。

こちらはオールジャンル切り絵アンソロジーです。
自分は1P+企画1枚参加。(なお、Sarasa名義の参加となっております)
1Pの方は天浜さんとてんぱまちゃん、
企画の方はまさかのドラゴンキッド(TIGER&BUNNY)!

……表紙に、主催様が切ってくださった天浜さんとてんぱまちゃんがいるよ…!
半端なく可愛い…。ちょっと興奮気味です。

こちらの方もよろしくお願いします!

<既刊>

既刊リストサイトが吹っ飛んでしまったようなのですが、ちょっと修正している余裕が無いのでこちらにリスト上げておきます。
<鉄道一般>
・CHASE8(高速バスとツアーバスの話)¥300-
・Rail Road Syndrome7(鉄道ネタ中心旅行記アンソロ)¥600-
<鉄道擬人化>
・Just Like a Friend.(遠鉄奥山線物語)¥800-
・三社四様(静岡県西部鉄道擬人化4サークル合同誌)¥400-
・尾小屋歳時記(尾小屋鉄道車両擬人化小話)¥300-
・定時運行なう!(Twitterをテーマにした鉄道擬人化企画アンソロ)¥500-
・おくおおいたぬきものがたり(大井川鐵道小話)¥300-
・LONG LONG AGO(戦前までの遠州鉄道組物語)¥500-
・CHASE EXTRA2(当サークルで登場した鉄道擬人化キャラの紹介と元鉄道路線の解説・尾小屋鉄道と今回の新刊初登場キャラは除く)¥200-
<委託>
・300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌2さつめ(詳細はこちら)¥500-

これ以外の本については、基本持ち込みしません。頒布希望の方は12月26日までにメール・Web拍手・コメント等でお知らせ下さい。

あと、ちょっと今回、企画としまして。
過去のコピー本を一部無料配布いたします。
対象本は以下のとおり。
・浜松トキメキ交通隊
・Black Fork(R18)
・天は遠き海を食らうか
・とある二俣の緊縛遊戯(R18)
・こんなの絶対おかしいよ!
・よつばの。読書会7持込解説本
こちらのみご希望の方もお気軽に。多分箱かスタンドにドサッと置いてある感じになると思います…。

<その他・当日の件>
・LTS5と北陸本専6のチラシも配布しております。この2イベントに関する質問もお気軽にどうぞ。ただし、北陸本専に関しては明確な回答ができないかもしれません。あらかじめご了承ください。
・本人不在時間があります。いつも初動で買い物いかせてもらうのですが、今回売り子さんが初動になったので12時か12時半くらいから1~1.5時間ほど不在と思われます。濱澤更紗本人にご用のある方はそれ以外の時間でお願いします。なお、スペースの人間が男性だったら売り子です。


というわけで、当日は会場で僕と握手!
 

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]