忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.04
えーっと。一応鉄道会社ネタなので鉄道タグついておりますが、今回は非常に腐女子ネタです。
というか、擬人化ネタです。
最初に警告だしておきますので、各自で判断してください。

閉じるよ!




まずは、遠鉄さん公式の赤電blogより。

ttp://akaden.typepad.jp/blog/2010/09/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%A7%E3%81%99.html

(hは抜いてあります。あと、アドレスが長いのは、例によって例のごとく、赤電Blogが日本語ファイルを使っていることが原因です……多分治す気はないんだろうなあ)

エコスタンプラリー終了です!はいいんですよ。
余談だけど、結局この期間、実家に帰れなかったんで、エコスタンプラリー参加できなかった。
バッチだけでも欲しかったなあ。

で、このblogに張り付けられている絵。

アカデンジャーとチビデンジャーが虫取り網を持ってお出かけしている絵。



チビデンジャー?


何、アカデンジャーって子供がいたの?!




……。困った。

自分とこの擬人化設定ですと、うちのあかでんくんがアカデンジャーの中の人となっています。
しかし、うちのあかでんくんはモテモテのカッコいいヤツなのに、いつもいい人で終わって結局独身貴族満喫中って設定なんだよ!子どもがいる設定は天浜さんだけで十分だ!
(こんなこと言ってますが、うちの擬人化で一番好きなのはあかでんさんなんです……)
(あと、遠鉄バスさんも子持ち設定ですけど、あれは本当の子供じゃないんですよ。そのへんの話はどっかで書く)
しかし、公式が子持ち設定されていると、それに準じなければいけない(不要なポリシー)。
さあ、どうする?
どうする?





……考えた結果、「チビデンジャーは、くるるの3人が交代でバイトしている」という結論に達しました(マテ。
くるるは電車じゃないじゃんというツッコミは不可。
「笠井さんの忘れ形見」というアクロバットな方法も考えたのですが、個人的ポリシーにより却下しました。

……この人、どうしても、あかでんさんは独身でいて欲しいらしいです。


個人的信条って怖いね(マテ。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]