忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.05.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.06
先週末、ちょっと用事がありまして、実家に帰っておりました。
そのついでにいろいろと用事を済ませてきまして。
地元の友人に冬コミ新刊用の資料を借りてきたり、中央図書館の郷土資料室にこもってきたり。

で、1つ前にチョコっと書いた、とあるネタも取材してきましたので。

【警告!】
この後、非常に痛い擬人化妄想が繰り広げられますので、免疫のない方は回れ右!





あかでんさんのブログで知ったのですが、まさか!と思い、行ってきたのがこちら。

P1000806.jpg
第一通り駅。新浜松駅から出発すると、次の駅です。高架駅で、全面ガラス張りで、なんとなくおしゃれ。

P1000807.jpgP1000809.jpg

別に特に変わった……おや?

P1000808.jpg

はい?
あかでんさん、なにしてるのですか?(汗

駅名が【第一通り】なので、【第一(志望に)通る】駅ってことらしい……。

しかし、壁にこのポスターがぺたりと貼ってあるだけ。
なんかグッズとか売ってるわけでもない。

あかでんさん、とりあえず、なんも考えず撮影だけしてますね……?(汗
それとも、受験シーズンになったら、なんか用意してくれるんでしょうか……?

なんだか微妙な気分になったのでした。



そして、また用事で天浜線天竜二俣駅に行ったとき。
10e68396.jpg
天浜線フェスタのチラシをゲットしました。
今回は、JR東海さんのロゴはありません(笑
結構気合入ったデザインです。今までの天浜さんチラシを思うと。

と思った。

ぺらり。
P1000811.jpg

え……?

P1000812.jpg

裏面があかでんさんのトレインフェスタチラシだった件について。

……これが新手の経費節約ってやつですか……。
それとも、どっちかがどっちかに声をかけて共同チラシにしたんだろうか……。
っていうか、もしかして両面ともあかでんさんつくりました?

あ、両方のトレインフェスタですが。
<あかでんさん>(11月7日)
・西鹿島駅の車両工場でやるよ!
・もちろん入場は無料だよ!
・今年は運転士体験に加えて車掌体験もやるよ!
・オリジナルDVD作ったから上映会やるよ!
・この時だけの名物【あかでんどら焼き】販売するよ!
・パルパルの仲間もあそびにくるよ!

<てんはまさん>(11月14日)
・天竜二俣駅構内でやるよ!
・天浜線で来たら入場無料だけど、バスとかで来たら入場料取るよ!
・転車台乗車体験に、鉄道歴史館に、国鉄の修復車両も展示しちゃうよ!
・古い駅名板や使用済み硬券とか放出しちゃうよ!
・駅弁売るよ!早くしないと売り切れちゃうよ!

さて。どこから突っ込もうか。
いつもどおりといえばそうなんだが、突っ込みどころが多すぎる。
とくに、あかでんサイドのチラシで、やなせたかし氏デザインの遊園地パルパルキャラクターパーラさんとマスケラーナさんに挟まれてポーズ取っているアカデンジャーさんの写真ってのは、ある意味必見です。

残念ながら、今回は両日とも即売会とかぶってしまったので、行くことができないんですよ……。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]