忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.01
先週末は九州に旅行行っていた濱澤です。行ってきた報告はしているものの、レポートがさっぱりあげられず、非常にまずいなと思っているところなんですが、この九州旅行については、冬発行(冬コミか1月トレジャーどっちか)のRRS8に掲載予定です。というわけで、ご了承を。


で。だ。

しばらくBlogを書かずに何してたかというと、擬人化王国合わせの原稿をやっていたわけですが。
その間に色々と動きがありまして。

ついったで呟いたけど、【JR東日本さん公式アカウントに見せかけたなりすましアカウントが、フォローもリプライも返していない私のアカウントを何故かフォローしていた】という事実について、誰か解説をお願いしますww
あ、その偽JREアカウント、最終的に3000人くらいフォローされてたんだけど、そこがフォローしていたの、60人ほどだったのね。で、それがフォローしているラインナップが、企業公式系が中心で、男子鉄系も3人ほど。いわゆる腐女子鉄は私だけだったという。ちなみに、他の腐女子鉄さんも何人かフォローしていたようですが、その人達はフォローされていないと。
(えーっと。その偽アカウントはすでにアカウント停止されています)

あと、あかでんさんが愉快なことはじめたり、遠鉄バスさんが静岡空港がらみでとうとう切れたとかいろいろネタはあるのですが、このへんは次以降に回して。

天浜さんの酒列車企画3弾!
http://www.tenhama.co.jp/event/2010/10/post-62.html

ワインです。ボジョレーです。
ビール列車の時には回避し(実は濱澤さん、ビール苦手なんです)、地酒列車の時は九州旅行(というかぶっちゃけコスプレピクニックin門司港)とかぶって泣く泣く見送ったわけでして。
今回こそは行かないと。ネタにしてる身としては、天浜さんの勇姿を見なければ!(何か違う

ついったで呟いたところ、「私がテイスティングしてきた逸品です」とか言って登場しそうという心強いお言葉をいただきました。 で す よ ね ー !

というわけで、ひとりで行ってきてもいいのですが、全くの一般人と酒を酌み交わす度胸のないチキンハートの持ち主のため、同行者募集してみます。

たたむよ!

<同行者条件>

・性別は問いません。
・年齢は20歳以上!
・自力で帰ることが出来る人(もちろん車で来ちゃダメよ)
・連絡先(携帯)の交換が出来、ドタキャンしない人

この4つは必須条件です。
以下、こういう人だといいなあという条件。

・同人関係のネタがふれる人
・腐トークになっても問題ない人(一応自粛はするけど、酔った私が完全自制できるか自信はない)
・性別問わないので、男女混合になっても問題ない方。というか、相方(男性・腐男子)が一緒に来るかもしれない。
・実は、この翌日東京で【擬人化王国】って言う同人即売会がありまして、私、それにサークル参加するんですよ……。もし、行かれる方がいましたら、東京まで同行できるといいなーと(帰りは別行動です。すみません)。

最後についてちょっと捕捉を。

ワイン列車が終わったあと、翌日移動開始になります。その移動経路。

1)新幹線最終便。
ワイン列車終了が2014。
そこから天浜線天竜二俣2024-西鹿島2028。
あかでんに乗り換えて西鹿島2036-新浜松2108。
東京行き最終こだま2120もしくは最終ひかり2200。
こだまだと東京着2316、ひかりだと東京着2326。
→東京で一泊して、翌日元気に王国へ。

1’)新幹線最終便(掛川発)
天浜線天竜二俣2025-掛川2115。
最終こだま2131(ひかりは止まらない)
東京到着は2316。

2)夜行バスを使う。
ドリーム静岡浜松号が浜松駅発2220と2230。3列シート。東京到着0530。
キラキラ号が浜松駅発2355。4列シート。東京到着0600。終点は新宿。
→着いたら速攻お風呂かなあ。大江戸温泉が最有力(仮眠できるから)。燕湯はゆっくりできんのよ。

3)翌日新幹線
こだま浜松0617-東京0800
こだま浜松0646-東京0833
ひかり浜松0653-東京0813
こだま浜松0714-東京0840
このへんまではセーフだと思う。東京で書いてるけど、品川で降りて、新橋移動→ゆりかもめかなあ。

どの交通機関使うのかまだ悩んでます。
(新幹線は快適ではあるけれど、いかんせん高いし、前日入りはその日の宿代が別途必要。夜行バスは安いんだけど、寝られる保証はなく、翌日使いものにならない可能性が高い)
で、いく予定がない人はスルーしていただいていいんですけど、行く予定の人は、終わったあともお付き合いしていただけるといーなーと。
そういうことです。擬人化王国参加するか否かは募集条件ではありませんのでご注意を。

ワイン列車同行してやるぜ!という心優しい方は、Web拍手か、メールにてご連絡下さい。
その際に、1)HN、2)性別 3)擬人化王国の参加有無 4)3で参加する人は、どのルートで会場まで向かうかと濱澤同行可能か をご連絡下さい。


締切は、とりあえず10月8日(金曜日)いっぱいとさせてください。

よろしくお願いします!

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]