忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.12.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.24
なんか堅苦しいタイトルが付いてますが、別に高尚な話をするわけではないですよ。
ついったーの方で話していた内容をまとめるだけなんですが。

女性向け鉄道擬人化と、旧来のメカミリ同人はぜんぜん違うものだろ!という話に反論して書いたつぶやきがあるのですが、ついったーだと文字数制限があってまとめにくいので、こっちにまとめて書かせていただきます。

一応私のスペック。(?)
・ライトなタッチと銘打って、鉄道中心旅行記や、鉄道評論などをやっています。(旧来メカミリ同人)
・女性向けかどうか分からないけど、鉄道擬人化1次創作(静岡県西部地区…という需要があるかどうかわからない)をやってます。基本ギャグタッチ。一般向けと銘打ってます。
・某作家さんの鉄道擬人化の2次創作をやっています。こっちは完全に女性向け。

さて、一応下げますよ。

<追記>
女性向けと男性向けの線引きがわかりません!とツッコミがきたので。
この文章内では「擬人化キャラクターを男性としている」ものを、女性向けと定義しちゃってます。
実際は違う!と断言できるのですが(男性キャラにしていても一般向けな擬人化は沢山あります)、今回の文脈で「擬人化は旧来メカミリと違う!」といってる方の想像する擬人化がそういう傾向があるので。
一応補足。


拍手

PR
2009.12.15
いや、本当に切羽詰ってるかどうかはわからないのですがね。

というわけで、無駄話。鉄道ネタです。

ttp://www.jrtbinm.co.jp/topics/tp_detail.jsp?id=536
(あえて直リン切ってます)

JR東海バスのトピックスにあった記事。
『コミックマーケット77』には夜行高速バスで便利でお得に!!
『コミックマーケット77』が、12月29日(火)から12月31日(木)までの間、東京ビックサイトで開催されます。
会場には便利でお徳なJR夜行高速バスで是非お出かけください。
大増発で皆様のご利用を心よりお待ちいたしております。

いままで、JRが、それも東海関連会社がこんなこと言い出さなかったぞ…?
もしかして、今の時期なのに空席があるというフラグなのでしょうか。
もしかして、不況+高速1000円の煽りをくらって赤字になってしまったのでしょうか?
謎です。
強気の東海様を嫌というほど味わってるので、こんなこと言い出すとは思わなかったぞ。

ちなみに、濱澤は夜行バスは利用しない予定です。前日に都内入りする都合があるので。
問題は、前日が休みになるのか、仕事だった場合何時まで仕事なのか。
今の段階で全くわからないということ。
なんとなく、休みっぽいんだけどなー。

拍手

2009.11.10
今日は本業が休み(その代わり土日も仕事です)。今月は、土曜日は全部出勤、日曜日は29日のみ休み(tenjin.beのため)。年中無休の会社ってつらいね。次就職するときは、土日休みの会社がいいな。いまどきそんな会社があるのかどうか知りませんが(職種的に)。

さて、今日は独り言です。

だらだらと無駄話を書いてみる回ですよ。



拍手

2009.09.22
シルバーウィークですね。
私は、21日のみ休みです。ええ、明日も仕事ですよ!
20日の夜に東京入りして一泊、21日にイベントに参加してその日の内に帰宅です。
一応、地方都市在住なんだけどな…。
次、転職するときは、土日祝が完全に休みの会社に行きたいものです…はい。

そんなぼやきはともかく。

@++さんのとこで、「都産貿のドラクエオンリーに行ったけど、成人規定何もやってなかったんじゃね?」と書かれていたんで、反応してみます。

あ、今回の記事は、都産主催者の立場じゃなく、外部人間が持ってる資料だけで語ってるので、間違ったこと言ってるかもしれません。何せ、今熱が出てるし(寝ろ)。外部の戯言くらいだと思ってください。



拍手

2009.08.22
来週LTSの会議なのに会議資料がまだまとまってなくて、その上10月のイベント用の新刊もぜんぜん終わる気配がなくてわーんとわめいていたら、スタッフのU氏に言われましたよ。

「濱澤さんの本(同人誌)の製作計画は異常です!何でそんなに本作れるんですか!」

5月LTSあわせが新刊1冊+パンフレット(推敲とイラスト関係のみ人任せ)
8月コミケあわせが新刊2冊+LTS活動報告書(これも人任せはアンケートの集計と推敲だけだな…)
で。
10月擬人化王国に新刊2冊だしたーい(最低1冊は出る)といってて、冬コミはいつものRRSと延び延びになってる評論本……。

「普通、そんなにいっぺんに本作りません!僕だって年3冊が限界です!」

いや、年3冊は少ないだろ…と思う私は間違ってるのでしょうか?
誰か教えてください。
あ、突っ込まれる前にかいときます。一応、私は普通のサラリーマン(?)です。

さて。@++さんのとこで東方の話ついでに最後尾札の話が出ていたので、自分はどうだったか考えてみた。


拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]