忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.10.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.30
即売会週間1週目になります、昨日は北陸本専5に参加しておりました。
参加された皆さんお疲れさまでした。

生憎の雨…っていうか、このイベント毎回雨なんだよね。
とはいえ、楽しんでいただけたのではなかろうかと。
自分も新刊が無事発行できたわけで、よかったよかった。

そして来週は大阪・ComicCommunicationに参加します。
配置はF07a。誕生日席なんですけど……。
一応、RRS7+鉄道擬人化本というラインナップですが、みなさんのお越しをお待ちしております。

ちょっとしたこぼれ話は折りたたむよ。




実は今回、スタッフ参加でした。
Webリストにはうちのサークルが<主催>って項目になっておりましたけど、主催って言うよりかはスタッフです。

そんなわけで、起きたら雨とかで、「またか…」と思ったわけなのですが。

設営が相当いきいきしていたようで、「ですよねー。その動きは素人の動きじゃないですもんねー」とコミケスタッフさんに言われました。私、何があったんだろう。
そんな当日の私の業務は立ち読みコーナーだったのですが、もう一つ主催さんにお願いされたのが。

「電車の運行をチェックして、何かあったら即連絡して」

……うん、去年がひどかったしね……自分、一応鉄道サークルだしね……。

まあ、結果として自分が動くようなことは【イベント開催中は】起こらなかったわけですが。

そして、委託コーナーに置かせていただいた、当日の新刊。
委託担当者に精算終わったので取りに来てと言われ、念のため数を数える。

……減っている!(ぉ

委託担当者いわく、結構見ていただいたようでして、本当にありがとうございます。

片付けが終わったあとはスタッフで打ち上げに行ったわけなのですが。
とりあえず、ものすごいカオスであったということだけお伝えしておきます。
そして、終わった後の風の強いこと強いこと。

……この日和倉温泉に泊まる友人が乗ったサンダーバードが宇野気で抑止。
結果、このあと和倉温泉までドライブというオチが付きましたとさ。

ともかく、皆さん無事に帰れたんじゃないかと思っております。
お疲れさまでした。次回もまたあるんじゃなかろうかと思いますので(はっきりしたことは現在未定ですが)次回こそは晴れた日にやりたいねと。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]