忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.06
インテックス大阪開催のComicCommunicationに参加してきました。
お疲れ様でした!&ありがとうございます!

いやー、大阪は元気ですね。
同じくインテでYouのオンリーやってたんですけど、そっちは入場規制出るほどの盛況ぶり。
コミコミもパンフレット完売するほどの盛況ぶりです。
(いつも参加してる人に言わせると今回は人が少なかったらしいですが)

さて、即売会週間3週目の来週は文学フリマです。
P-07という配置です。ちなみに文学フリマ、Pioの大展示場・小展示場両方使ってますが、自分は大展示場の配置です。文学フリマは今時珍しい入場無料のイベントですので、お時間のある方は遊びにいただければと思います。
あ、文フリの時にはちゃんと売り子さんがいます。今回こそは買い物に行きたい…!

新刊なんですが……。

名古屋合わせの合同誌が実はこの日に間に合うんじゃないかと言われています。
間に合ったら限定先行配布します。これについては当日まで不明ということで。

さて、大阪上京記録はいつもどおりたたむよ。




さて、大阪で何をしてきたか。
  • 前日の土曜日の16時頃家を出る。ちなみに今回の移動手段は自家用車。まだ1000円乗り放題の恩恵が受けられるので。
  • 途中のSAで「大阪か京都でご飯一緒に食べてくれる人ー!」とつぶやいたら、行きましょう!と誘われて小躍り。
  • というわけで、待ち合わせ場所の京橋。
  • デート(?)の相手はKさん。関西鉄擬のおねーさま。
  • ああ、キュートでかわいいなあ……(変態かよ)
  • 京橋の駅ビルの中のお好み焼き屋さんでご飯。
  • お好み焼きに白菜ってこんなに合うんだ!
  • 色々なお話を。いやあ、いいなあ。楽しい楽しい。
  • あっというまに閉店時間。本当にありがとうございます!
  • Kさんとお別れして車に戻る。この時点でチェックイン予定時刻を過ぎていたので、ホテルに電話。1時間ほど遅れますと。
  • いざ動いてみたら、20分でホテルに到着したという(汗。だめだ、大阪の土地勘がなさすぎる。
  • ホテルはアメリカのモーテルっぽい作りのホテル。普通のホテルなんですが。
  • 部屋に入って無線LANが使えると聞いたのだが、どうにもこうにも電波が拾えない。フロントに言ったら、設定の紙をくれた。まさか隠しSSIDだったとは……。
  • そして、枕が変わると寝られない人。
     
  • あさ。美の壺をみる。ああ、着物着たいなあ。
  • でも、着付けがまともに出来ないんだよなあ。どっかに習いに行きたい。
  • そんなことを思いながら朝食。パンのバイキング。本格的で美味しい。個人的にライ麦パンがうまかった。
  • チェックアウトして、インテックスへ。
  • 屋上の駐車場に留めて、1時間ほど仮眠。いや、早くつきすぎてしまって……。
  • 東京の友人U氏がついたーといったので、下に降りたらどこにもいない。電話するも出ない。
  • しょうがないので中に入ったら、すでに設営していたというオチ。
  • 今日は誕生席です!……なんの嫌がらせ?
  • ということを、となりのサークルさんと愚痴る。ちなみにとなりのサークルさんはトレジャーの時にもお隣さんだったサークルさん。おはようございます!
  • コミコミ開場。はしるーはしるーおれーたーちー!(注:会場内を走ってはいけません)
  • しかし、大阪のイベントなのに、GWにあったばかりの人がわんさか来てるのはどうなんだろう。というくらい、知り合い率高し。
  • 誕生日席&ド派手なポスター掲げていたんで、気になるのかスペースを見る人はいるんだけど、手に取る人がいない。いや、中見てから買うかどうか決めてくださっていいのよ…?
  • ちょっと嫌なことが発生。この件はブログに残すべきものじゃないと思うので割愛。気になる人はツイッターで呟いたので調べてみてください。
  • 兎にも角にも終了!お疲れ様でした!
  • おわったあと、U氏を拉致ってご飯→カラオケのコース。
  • しかし思うんだが、なんでなんばって街は商店街の商店に普通に混ざってラブホがあるんだ?基本路地裏にひっそりとラブホ街があるというところしか見てないので、新鮮というよりも疑問。
  • 高速バスで帰るU氏をバス停まで送り届けて自分は帰宅。

そして、今日は非常に眠いんだが。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]