忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.09
遅くなりましたが。

先日の鉄娘大百科にご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
無事新刊も出せ、無配も(ページ減ではありますが)出せ、とりあえずなんとか。
たくさんの方にお手にとっていただきまして、本当に有り難うございます。

……とりあえず、売り子は頼もう。買い物にいけない……。

なお、当日の新刊に付きましては、例によって例のごとくとらのあな様に委託お願いしております。いつもいつもありがとうございます。今回、店舗販売は「秋葉原店」のみです。遠方の皆様は通信販売をご利用ください。

次のイベント参加は11月23日ガタケット、その次は冬コミ!
冬コミは色々とやらかす予定なので、皆さんよろしくお願いします。

続きから。愉快な上京記録。

拍手

PR
2011.11.06
おはこんばんちわ(ネタが古すぎます)。
というわけで、いい加減告知を出さないと…という訳で。
(このあと更新できるかわかりませんが、とりあえずイベント終了後まではこれがTOPになります)

11月6日、川崎市産業振興会館1Fで開催されます鉄娘大百科にサークル参加いたします。
スペースは中段22番・R.B.SELECTIONです。
(今回は西東京SELECTIONじゃないですよ。西東京電鐵さんは別にスペースとっております)

そして、今回は新刊用意したよ!

a6ad0175.jpgCHASE8

A5・28P・表紙フルカラー・オフセット
イベント価格¥300-

公共交通趣味初心者が偉そうなことを語る例の個人誌。
(最近どこが初心者だと突っ込まれつつありますが…)
今回のテーマは長距離高速バス。路線バスとツアーバスの話です。一応利用者立場で書いてますということでお願いします。いつもの通り評論+旅行記の構成。
……いつもならばこのシリーズは少部数コピーなんですが、自分のスケジュールの都合もあって印刷所に出しました。というわけなので、ものすごい部数印刷してるので、まずなくなることはありません。最近完売率が高いこのシリーズですが、そのへんはご安心ください。っていうか、ここ数回コピーで再版(3版)したら総合計が印刷に出す冊数になっていたっていうわけわからんことしていたので、今回はそれがないはずですよ…。

で、既刊はいつものとおり鉄道擬人化のものを。
なお、無料配布本のあかでんと天浜線のエトセトラ。Vol.11が出るかどうかは神のみぞ知る。
(訳:まだ書き上がってない…ごめんなさい。書き上がらなかったら無料配布なしかもしれません)

あと、委託で
・晴海回顧録(サークル:プロジェクト H&A):晴海時代のコミケットを振り返る本
・300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌2冊目:説明がめんどくさいのでここを見てください
をおあづかりしております。

こんな状態な上に、川崎の会場の机は小さめなので、確実に全部置けないと思います。あれは?というものがありましたら、売り子に申してでいただければ出せるんじゃないかなーと思っております。

鉄娘大百科当日看板さて、当日関係アレコレ。
・右の画像が当日看板です。銀ちゃん(遠鉄バス)正装バージョン。文字なし画像はPixivにアップしてあります。
(今後、ブログには文字ありバージョン、Pixivに文字なしバージョンをアップするようにします。コロコロ変更しててごめんなさい)
・当日は濱澤一人対応の空気です…。もしかしたらお買い物などなどで席を外してるかもしれません。その場合は、再度お越しいただけますと嬉し-なと。
・更に言うと、当日二日酔いフラグがたっております…(訳:前日夜に同窓会)。6月のオンリーの時もそうだった記憶が。たぶん、6月の時よりは早く切り上げるので大丈夫だと思うのですが(6月の時は朝5時まで飲んで、そのまま始発こだまで名古屋に移動しました…)、酒臭かったらごめんなさい。
・マクドナルドでやっていたプラレールが大量にダブっております。交換希望の方おりましたら、対応可能です。自分はSLさんだけダブってないのでSLさんが欲しい。DVDもあるよ。

という訳で、当日お会いしましょう!

拍手

2011.09.28
まずは。擬人化王国及び本の杜に行かれた皆様、お疲れ様でした。
……行きたかったんですけどね…。ちょっと勉強会がありまして。大阪におりました。
次の擬人化は参加するぞ!と思ったんですが、告知が出なかったようでして…ちょっと残念。でも期待してる。

本の杜については、ちょっといいたいことが山ほどあるんですけど、さすがにこっちに書くのは辞めておきます。気が向いたら、どっかで吐き出すかもだけど。

OVERDRIVE看板さてさて。

今週末10月2日に金沢・ITビジネスプラザ武蔵で開催されます、OVERDRIVE!!に参加いたします。
スペースはC9だそうです。
男性向けオンリーとか書いてあったけど、空気読まずにいつもの持込です。つまり鉄道擬人化本です。
武蔵は机が小さいので、どれだけ並べられるかなー。
←は当日看板です。何人かに文字を抜いたバージョンを求められたので、文字装飾ナシで。今回は金沢開催なので、石川県の鉄道である尾小屋鉄道の車両擬人化の子で。ニコ(キハ2)とカズハ(キハ3=奥山)です。

新刊・新作はないです…。ごめんなさい。

皆様のお越しをお待ちしております!

拍手

2011.09.21
どうもー!イラスト原稿はアナログ下書きでデジタルペン入れな方、濱澤でーす!

……ああ、うん。察して。

今ニュースでは首都圏のことばかりやっておりましたが。
朝から天浜さんがパニック起こしていたので(訳:天浜線MLから空メールが3通も来た)結構ひどい事になってるかなあと思っていたら、まさかのあかでん&銀ちゃん(バスさん)までが運転見合わせとか…!
あの28年ぶりの大雪でも、東日本大地震&余震と思われる静岡地震でも運休しなかったあのあかでんさんが、まさかの運休……!
……浜松は大丈夫なんでしょうか…。
NHKのニュース見てたら、河川の水位が一気に上がった例として馬込川が取り上げられていて、盛大に吹き出しましたが、よくよく考えたら恐ろしいことだよなあ……。

そして、あかでんさんのトレインフェスタに合わせて実家に一回帰ろうかと思っていたら、11月6日……。鉄娘大百科と同じ日じゃねえか……。


とまあ、そんな近況はさておき、今週末のお話。

今週末24日の土曜日に、東京ビックサイトにて擬人化王国があります。
濱澤本人は不在ですが、委託をお願いできましたのでご報告。
東5ホール ア-48ab 【PARANOIA】さまに、「定時運行なう!」を置かせていただけることになりました。Litbiさん有り難うございます!

あと、同じく24日開催の川崎市産業振興会館4Fにて開催の「本の杜」というイベントに委託する予定です。
……予定ですってのは、実は。
委託申込をしているのですが、そして当選していることもわかっているのですが、搬入要項が届いていないのです……。問い合わせはしてるのですが、つまりその。
間に合えば「Just Like a Friend」「裸の王子様」「尾小屋歳時記」「LONG LONG AGO」の3種を委託する予定です。
こちらもよろしくおねがいします。


…擬人化王国行きたかったよう……せめてパンフだけでも見たいよう……。
この日、大阪でちょっとしたお勉強会なんです……。

拍手

2011.09.08
すっかり遅くなってすみません。
先週末のこみっくトレジャーに参加してきました。
お立ち寄り頂きました方、お手にとっていただきました方、ありがとうございます。

……前日台風で、その中突っ切って大阪入りしたわけなんですが。
翌日、大阪は曇り。特に天候は荒れていない。
なんなんだろ、この大阪だけが平和って環境。
前回冬のトレジャーも、大阪市内は普通だったんだけど、その周囲が大雪で、自分は通過できたんだけど、その後に高速通行止めとか、翌日は遠鉄バスさんまでが運休とか、そういう日程でした。
これは呪いなのか、逆に守られてるのか。

次なんですが、擬人化王国は申し込んでません。ええっと、この日ちょっとお勉強会で大阪行かないといけなくてですね…。そのかわり、委託で色々頼んでいます。近くなったら告知します。
あと、9月18日にちょっと突発でイベント参加するような…これも来週告知します。
ちょっと都合によりキャンセルしています。ごめんなさい。

取り急ぎご報告まで。

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]