忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.22
現在は6月オンリーの原稿をやっておりまする。スケジュールが本当に大丈夫か非常に心配です…。

ともかく、告知。
来週5月29日に金沢・ITビジネスプラザ武蔵にて開催されます【北陸本専5】にサークル参加します。
念のため説明しておきますと、ここの会場は近江町市場前にあります、めいてつエムザというデパートの6Fにあります。ただし、このフロアに行けるエレベータは決まっておりますのでご注意ください。
詳しくはイベント公式サイトを確認のこと。

スペース配置なんですが……。
ちょっとした事情により、複数配置となっております。

そんな事情がありつつも、新刊はあるよ!
尾小屋歳時記
<尾小屋歳時記・1>

A5・表紙1色・孔版印刷
28P・イベント価格300円

石川県鉄道擬人化・尾小屋鉄道の車輌を擬人化した上で史実を元に物語つくっていく(要するにいつもどおり)。
メインキャラはキハ3。カプリング等はありません(たぶん…)。
SS4本のオール小説。

※ちなみになんで尾小屋鉄道を取り上げたのかは、静岡県西部鉄道擬人化とも絡んでくるからです。ただし、今回はいつものメンツは出てこないよ。

本の頒布場所なんですが。
  • 尾小屋歳時記(上記新刊)
  • 定時運行なう!(鉄擬1次企画本・通称ついった本)
につきましては、R.B.SELECTIONとして委託コーナーの片隅に置かせていただきます。
それ以外の本のうち、
  • RailRoadSyndrome Vol.7(鉄道中心旅行記)
  • CHASE EX2(鉄擬キャラ紹介本+路線紹介)
  • おくおおい たぬきものがたり(大井川鐵道本)
  • 裸の王子様(光明電気鉄道本)
  • LONG LONG AGO(遠鉄成立以前の遠鉄組本)
につきましては、C-6【振替輸送計画】さまのところに置かせていただきます。
これ以外の作品につきましては、持ち込みをしない予定です。ご了承ください。
あと、無料配布本は振替輸送計画さまに託しますので、これのみご利用の方もそちらにお願いします。

なお、当日ですが。
本人は会場内にはおりますが、多分バタバタしておりましてどこかのスペースに居るわけではないので、なにか事付がありましたら、振替輸送計画さまの売り子さんにお申し付けいただければと思います。

では、当日皆様のお越しをお待ちしております。

拍手

PR
2011.05.07
SCCとLTS、ご参加されました皆さんお疲れ様でした!
とりあえず、差し入れを忘れたことが非常に致命的でした…渡せなかった皆さん、ごめんなさい。

疲れたけど楽しかったよ……!

取り急ぎ。
3月発行の「天も海も遠くから~」は完売いたしました。
ありがとうございます!

次回イベント参加は北陸本専です。新刊は予定しています。……今から頑張る。
詳細は直前になると思いますが。


取り急ぎご報告。

拍手

2011.04.26
※5月1日加筆修正しました

タイトルでお察しいただけたかと思いますが、新刊はありません……。厳密に言えば新作はあるのですが、発行履歴に残る新刊はありません……。
うん。スケジュール的に無理です。すみません。

というわけで、GW2イベントのお知らせです。

SUPER COMIC CITY20-1 
5月3日 東京ビックサイトにて開催
スペースNo.東6ホール も21a
R.B.SELECTIONにて参加です。

「天も海も~」が東京初売りになります。が、これは残部小でございます。完売しないと思うのですが、万が一なくなりましたらごめんなさいです。
あと、無料配布本「あかでんと天浜線のエトセトラ。」がVol.9と新作になります。これについては6月のイベントまで配布の予定です。
それ以外の持ち込み物ですが、基本的に鉄道擬人化のもののみとなります。
※記載なしは鉄道擬人化1次です
・私の獏はどこにいる(紙端国体劇場2次)R18
・浜松トキメキ交通隊
・ぼくのあいどる
・LONG LONG AGO
・Black Fork R18
・天は遠き海を食らうか
・裸の王子様
・とある二俣の緊縛遊戯 R18
・おくおおいたぬきものがたり
・定時運行なう!
・CHASE EX2(鉄道擬人化キャラクター解説)
これ以外のものについては、下記LTS売りのものは持ち込んでいますので、売り子に一声かけてください。書かれていないもので読みたいものがある方は、5月1日までに拍手などでお知らせください。

あ、あとSCCにて5月5日開催のLTS4のパンフレット事前販売を行います。頒布箇所は当スペースです。
サークル様用パンフ引換券の使用は可能です。もちろん、引換券がなくても購入可能です(1部300円です)。
よろしくおねがいしますー。


Little"T"Star!4
5月5日 都産貿浜松町館4Fで開催
スペースNo.H03
R.B.SELECTIONにて参加です。

本当はここで新刊CHASE8を予定していたのですが、新刊落としました。すみません。
頒布物は鉄道一般・旅行記+鉄道擬人化本となります。
・RailRordSyndrome Vol.1~7(6のみ完売済)
・CHASE EX2
・鉄道擬人化本のうちR18の付いていないもの

(0501追記)今回机が広いので、久しぶりにRRS全種持って行きます。よろしくですー。

なお、当日本人はスペース不在です。本人に御用のある方は、本部にお越しください。今回本人は本部にすらいない可能性がありますが、本部に行けば呼び出してくれる…ハズです。
今年の目標:全スペース巡回

続きから今後の予定。




拍手

2011.03.30
遅くなりましたが、先週、インテックス大阪で開催されたComicCity大阪に参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

自分、振替参加だったので、隣はどうなってるかなーと思っていたら。
……5号館(振替組)の鉄擬は自分含めて2つ。
4号館配置も10サークルあったかなかったかくらいじゃなかった…?

え?
大阪って、そんなに鉄擬少ないの…?

ちょっと青ざめたという話。

とはいえ、お隣りのサークルさんに構っていただいて、楽しく過ごせました。本当にありがとうございます。

とりあえず、大阪で特筆すべき点といえば。




ご本家様?
ご本家さま?!
ごほんけさまーーーーーー!!!!!????


ということでしょうか。
さすがにこの件の詳細を書くことははばかられますので、知りたい方は直接聞いてください。
とりあえず、ご本家様は、商業作家であるという自覚を持っていただきたいと心のそこから思いましたですよ……。

ま、それはともかく。

次のイベントはGWです。
5月3日SCCと5月5日LTSです。
そのうち詳細書きに来ると思います。
……問題は、LTSの方でさあ……。自分、生きていられるんだろうか(謎。

拍手

2011.03.23
何でもかんでも自粛ムードが漂っておりますが、当サークルは通常運行でお届けします。

とりあえず、【歴史でめぐる鉄道全路線 公営鉄道・私鉄No.03】があまりにも俺得すぎてニヨニヨしています。自分的チェックポイントは天浜線の年表のところに書かれている光明さんの年表。あと、遠州鉄道の廃線路線のコーナーに西遠さんが載ってるのはいいのか?いや、まあ、言いたいことはわかるんですけど。
そして、この西遠さんの記事のところに載っている写真、最近この手の碑を立てなおしているのは知ってたんですが、宮口駅跡の碑はみたことないんで、探しに行かねば……。


ええっと、何の話だったっけ?

ああ、そうだ。

3月27日にインテックス大阪で開催されますコミックシティ大阪に参加します。
スペースは5号館 え22b R.B.SELECTIONです。
……振替参加組のため、通常の鉄擬島にいません。というか、お隣がどなたなのかサッパリわかりません。
ついでに、売り子が見つかりそうもないので濱澤ひとりです。
かなり暇してることが予想されますので、冷やかしに来てください。

そんな状況なんですが、新刊出ます。HARUで予定していたもの(奥山さん過去本)は夏まで延期です。すみません。新刊は突発です。

【天も海も遠くから叫んでる  ■ を】
A5・コピー・28P 200円の予定

タイトルで分かるとおり遠・天・海シリーズ(現代時事ネタ)4冊目。今回は遠州鉄道中心です。というか、あかでんさん本。SS4本収録。1本はWeb拍手内で公開済み。

今回、1月~3月のネタを入れたのですが、すべて災害・事件ネタになりました。
この度の震災ネタも入ってます。

そう言うのが不謹慎と思われる方は、お手にとらないことをおすすめします。

……一応、話の内容は全然不謹慎でもなんでもないのですが、こういうネタを取り扱うこと自体が不謹慎という向きもあるようですので。
あと、どういうわけか、微妙にHOMO臭いので(そういうシーンはないのですが)、そういうの嫌いな人もやめたほうがいいと思います……。

あと。
・鉄道擬人化の既刊は全種持って行きます。ただ、ちょっと持ち込み数減らしますのでご承知ください。
・RRSについては7のみ持ち込む予定。CHASEは2月新刊のEX2以外は全て完売済みです。
・それ以外の既刊は持ち込みません。中身を見たい方は25日までに拍手かメールでご連絡下さい。
・無料配布はVol.8のままです。5月には新作に切り替えたい。
・チラシは「Little"T"Star!」「北陸本専」「そうだ 鉄博、行こう。」の3種持って行きます。チラシのみ希望の方もお気軽にどうぞー。
・「Little"T"Star!」に関しては、最終直接受付とその他ご相談を承っております。「今の東京はどうなってますか?」以外の質問は答えられると思いますので、なにかご心配事がありましたお気軽に。
・上でも書きましたが、今回売り子がいないので、スペースを閉めてお出かけしている時間があると思われます。すみません。その時はまた改めて来てくださるか、伝言を残していただけると嬉しーなと…(一応メモ帳置いとく予定)。

では、当日お会いしましょう!

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]