忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.29
昨日の名古屋のイベント「MY STATION」にご参加された皆様、お疲れ様でした!
……えっと、あれはオンリーじゃないよ。オールジャンルのプチオンリーだよ。
同じフロアの東方オンリーが賑わっていて、その影響もあるのかイベント全体はかなり混んでいまして。

ちなみに、ほとんどが1次で、ミラクル☆トレインが3サークルだったかな。青春鉄道サークルは配置上では1サークルなんじゃなかろうか(1次サークルで取り扱ってるところは多かったが)。

……とりあえず、スタジオYOU様におかれましては、イベント名を間違えないでいただきたいなあと思いましたよ…。パンフレットが全部で3ページ分(扉+リスト1P+カット1P)とかはまだいいとしても、入口の看板に「MY STAYION」とか描かれるとねえ。

とはいえ、いろんな方にかまっていただいて、楽しかったです。むしろ、あまりの隔離っぷりに島の結束が強くなった気がする。気がするだけだけど。



さて。今週末はこみっくトレジャーです。
スペースは5号館F-02bです。……またも誕生日席…コミコミに引き続き。呪われてるの?私。

こみトレ2011看板売り物は名古屋と変わらないと思うのですが、名古屋の時告知しなかったものがあるので。

夏コミ発行「300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌にさつめ」を当スペースで取り扱っております。ご興味のある方…というか、大阪の即売会はたぶん(自分以外含めて)初持ち込みなんじゃないかと思われますので、お気軽にどうぞ。ちなみに、私もこっそり参加しております……。

あと、名古屋初売りのコピー本「そんなの絶対おかしいよ!」も置いてあります。こちらは通販する気がないので、イベントのみです。内容は「鉄道擬人化なうちの子にTIGER&BUNNYの衣装を着せてみた」という漫画です。鉛筆書きをそのままコピーしています。すみません。濱澤の漫画って恐ろしく珍しいです。どれだけ下手くそか、ご笑覧いただければ。表紙は虎徹さんの衣装を来たあかでんさん。密か(?)にPixivにアップしてあります。気になる方はそちらを確認していただければ。

あと、今回からなるべく当日目印の看板を晒すようにします。基本的にPixivにアップしています。イラスト系は全てそっちメインになってるので、よろしければそちらもチェックしていただけますと幸いです。

というわけで、皆様のお越しをお待ちしております!

あとついでに。前日土曜日、飲み会やるって言ったら参加したい方、どのくらいおられます?たぶん大阪市内だと思うのですが。

拍手

PR
2011.08.24
暑さは一段落してきた金沢ですが(今のところ)、濱澤本人の体調が妙な方向によろしくなく。
病院に行けってことなんだろうな…と思いつつも、病院に行っても原因わからんだろうしなーと思ってる今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そんな状態ですが、今週末は東京ではなく、名古屋におります。MY STATIONに参加しております。
場所はポートメッセなごやの3号館だそうです。スペースNo.は「ア5」です。

持込は夏コミとほぼ一緒です。さんかてつ。様の委託も継続中。

今回、いつもの売り子さんがお仕事で濱澤一人参加です。
ついでに、お隣さんがどなたかわからないんだよなー…。
もしスペース不在でしたら、すぐ戻ってくると思いますので、そのままおまちいただくか、後でお越しいただくかしていただけますと…。

というわけでよろしくおねがいしますー。

追伸:天浜さんの件は、ちょっと触れられないんだけど…地酒列車中止ってことですよね、あれって。

拍手

2011.08.18
遅くなりましたが、コミックマーケット80参加致しました。
新刊も無事でまして。お越しいただきました皆さん、お買い上げ頂きました皆さん、ありがとうございます。
非常にぶあいそなサークル主で申し訳ありません。いや、まさかスペースついたら(まだサークル入場中なのに)自分のスペースの目の前に、あんな大量な男波があるとは思わなかったし…。
(注:自分のスペース、今回中央通路に面した側。つまり、シャッター列ができてたわけで)
始まる前から死にかけておりました。すみません。

しかし、新刊の分厚さに目玉飛び出たよ。やべえやべえ。

あと、看板にも流用した、今回の表紙の背景のあれ。
何名かに【どこで入手しました?】と聞かれました。
……あれ、本物じゃないからね?
時刻は一応当時の時刻表元にしているので間違ってないと思うのですが、あれは自作です。

新刊は今回もとらのあなさまにお願い致しました。ありがとうございます。
通販始まっております。書店はいつもどおり【名古屋店】【静岡店】のみです。
よろしければ、ご利用ください。
自家通販も行いますが、ちょっと事情により8月末くらいからになりそうです。ごめんなさい。

コミケ3日目終わったあとはPARANOIAのLitbiさん幹事の打ち上げに参加してきました。
女子会!と思っていたら、半分が男性で、この人笑顔がひきつっていたと思います。すみません。
あの、この人人見知りが激しくて…。ごめんなさいごめんなさい。
とはいえLitbiさん優しくて、本当に涙でます。
そして、お絵かきできる皆さんが羨ましいです……。絵がうまくなりたいよう。

このあとのイベント参加予定は8月28日名古屋鉄道オンリー、9月4日こみっくトレジャーです。
よろしくおねがいします!

拍手

2011.08.14
さて、ようやく一段落…していない。
この記事書いている段階で、無料配布とかPOPとか何もできてないよ…!

と思いつつも、確定は出ているので、夏コミの情報を。

※夏コミ終了までこの記事がTOPにでます。

夏コミ3日目に参加します。
参加日は日曜日 東2ホール T-34b「R.B.SELECTION」です。

新刊はあるよ!
hyoushi.jpg<新刊>
Just Like a Friend.
A5・120P・オフセット・表紙フルカラー
イベント売価¥800-

静岡県西部鉄道擬人化・遠州鉄道奥山線(濱松鉄道)物語です。始まりから廃線まで追っかけてたらこのページ数。
R指定とかかかりませんが、一応大人向け小説、しかもフィクションとして書いているので、そういう記述はあったり無かったり。小説本です。
あと、後半が完全に「LONG LONG AGO」の続きとなってますので、そのへんはご了承ください…。
登場キャラは奥山さんの他に、西鹿島さん(あかでん)、遠鉄バスさん、二俣さん(天浜さん)。プラスアルファ。

8月14日01:00追記
すみません。表紙なんですが、紙がクラフト系なので、白色が薄茶色になります。イメージ違うかもしれない。


※無料配布本「あかでんと天浜線のエトセトラ。」も新作が出ます。こちらもよろしくおねがいします。
※鉄道擬人化の既刊とRRS7も持っていきます。
※CHASE7については、鉄娘あたりまで延期させてください…。お待ちの方申し訳ありません。

<委託頒布物>
・「さんかてつ。」さまの「各停親告2」をお預かりしております。
紙端国体劇場2次+静岡1次の本です。詳細はさんかてつ。さまのサイトを。

「LTS4活動報告書」も無料配布しております。こちらは他サークルでも配布しております。配布先はLTSのサイトを参照のこと。


あと、別ペンネームでとある本に寄稿させて頂きました。これについては、そっちの方を参照くださいということで。

当日ですが、開始1~2時間ほどは売り子のみ対応になります。濱澤本人にご用のある方は、12時過ぎにスペースに起こしになられたほうがよろしいかと思います。

では、続きの原稿やってきます!(ぉ

拍手

2011.07.29
濱澤さん、このタイミングで風邪引きました……。
抗生物質嫌いなんですが、葛根湯が効かないので、病院行かないとダメかなあ……。

というさなかに業務連絡です。
メールで連絡しろって話も含まれててなんなんですが。

ひめさん>
委託品受け取りました!頑張って頒布してくる!

新刊>
奥山線本はさっき入稿してきました。コミケ1週間前までには詳細アップします。
とりあえず、ページ数3桁とかになるとは思わなかった……。

今、LTSの活動報告書を作成しております。配布サークルも入稿したらあっちのサイトに書きます。

で、LTS4発行予定が伸びているCHASE7ですが、たぶん落ちます……。
すみません。スケジュール的に無理。鉄娘目標にさせてください。いや、本当に。


拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]