忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.17
東日本大地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
こっちは全く平穏無事です。
実家も揺れましたが、特に問題はないそうです。

さて、今週末のHARUコミですが、開催中止になっております。
以下公式からコピペ。

■HARU COMIC CITY 16 開催中止のお知らせ■
3月20日に東京ビッグサイトで開催予定であった
HARU COMIC CITY 16は開催を中止しました事をお知らせ申し上げます。
サークル参加費の返金方法につきましては、追ってお知らせ致します。
なお、当日にご来場頂きましても、交通費などを含め、中止によって生じた損害については補償しておりません。何卒、ご了承ください。
赤ブーブー通信社【平成23年3月14日12:00発表】

で、R.B.SELECTIONとしては翌週の大阪に振替申請しました。
詳しい詳細は来週半ばにでも書きに来ます。
…サイトの方も慌てて更新したんで、今変な表示になっています。中止なのはHARUであって、SCCじゃないよ(改行位置間違えた)。

実は、ツイッターではつぶやいているのですが、現在現実逃避旅行中です。
これを書いている場所は徳島です。
日曜日には帰ってくる予定……。

拍手

PR
2011.03.06
土曜日ですが、蒲田Pioで開催されました、オトナゲーム帝国に参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

今回、レトロゲーム・マイナーゲームオンリーということで、昔のDQ4の本と、相方P氏のPC9801本を持っていったわけなんですが。
ついでにP氏がすごい看板を作ってくれたのですが。
これが目立つ目立つ。
ありがとうございます。

そして、基本的にレトロゲームオンリーなわけで、皆さんマニアックな大人な方が多く。
古いベーマガおいといたら超大受けでして。

そして、参加者の皆さんと鉄道話で盛り上がったり。
(注:このイベントはレトロゲームオンリーです)

あまつさえ、一般参加者の方からその日発売になったはやぶさの記念入場券貰ってしまったり。

(注:くどいようですが、このイベントはレトロゲームオンリーです)

楽しかったからいいや。本当にありがとうございます!
あと、DQの新作期待しています!と言われました……本当に追っかけていただきまして、ありがとうございます。あの、本当に、どっかで再開したい気持ちはあるんです…あるんですけど、期待はしないでください……。


えっと。歴史との比較論・結が完売しました!ありがとうございます!!

両隣のサークルさん、騒々しくてすみません……。

ゲーム系のイベントは次どこで動くかわかりませんが、次に参加するときは、新作を用意したいと思ってます…いや、マジで。
あと、P氏の本の続きも出したいよね…P氏よ。だから、はやく何とかしてくれ、あれ。

拍手

2011.03.01
身辺がバタバタしすぎております。
あれとかこれとかやらないといかんの、に……。

やる気のある自分の身体があと2つ欲しい。

さて、3月5日に蒲田Pioで開催されます、オトナゲーム帝国に参加します。
3月5日は土曜日ですので気をつけてね!

スペースNo.はC-06です。

今回、ゲームオンリーなので、持ち込み物がいつもと違います。
DQ4の既刊とおじゃまぷよ工房さんのPC9801本がメインです。
あと、いちおうRRSについてはちょっと荷物に入れておきますが。
鉄道擬人化本については持っていかない予定です。

DQ4の小説既刊については、多分、今後頒布することがないと思いますので、ご興味のある方はこの機会に。

あと、ゲームオンリーですが、LTSの申込受付をやっていたりしていますw
(いや、主催さんがどんどんやって!って言ってたからお言葉に甘えて……)
あと、チラシはLTSと北陸本専のチラシを持って行きます。
チラシのみご入用の方もお気軽にどうぞ。

では、皆様のご参加をお待ちしております。

拍手

2011.02.15
遅くなりましたが、COMITIA95参加された皆さん、お疲れさまでした。
前回11月の時より、一般の方多かったですよね…?

自分は売り子の美人なおねーさんと年齢不詳なおにーさん(謎)2人に売り子に入ってもらったので、非常に楽できました。普段ぼっち参加なこと多いから、売り子さんがいるととっても楽!売り子に入ってくださったHさん、Pさんありがとうございます!
新刊も無事完成しまして。なんとか頒布することができました。よかったよかった。

ところで、男性ばかり立ち読みしていくうちのサークルは、何時になったら「女性向け」の肩書き(?)が取れるのでしょうか……。男性キャラのみの男性向けサークルとかって売り込みにしようかしらん。

次のイベントはゲームオンリーです。鉄道での申込はHARUになります。


上京日記は折りたたむよ!



拍手

2011.02.09
まず。解析見て思ったのですが、前記事【拍手の中身】ですが、拍手はこのブログ記事の拍手ではなく、右側フリーエリア及びサイト内にある拍手のことです……紛らわしくてすみません。

というわけで、COMITIA95のお知らせです。
2月13日ビッグサイト東4ホールで開催されます、COMITIAに参加します。
この日、ビッグサイトでは他のイベントも開催されておりますので、お間違えないようにお願いします。
スペースは「は11a」、R.B.SELECTIONにて参加です。

新刊は……現在勝率6割です。すみません。この記事書いている段階で原稿が終わっていません……。
確定したら記事を載せます。

新刊出ます!
CHASEEX2CHASE EXTRA2
A5・28P・表紙2色・本文2色
イベント価格:¥200-

いつもの鉄道評論エッセイ個人誌の番外編。
今回は鉄道擬人化キャラクターブックです。今まで登場しているキャラクター全員の路線データと擬人化キャラ設定をまとめてあります。
(なお、今回の画像は版下データで作成してますので、実際の印刷物とは違うかもしれません)



既刊は鉄道擬人化全て(私の獏~を除く)とRRS7、同人誌の作り方を持ち込みます。
無料配布はVol.8です。

擬人化部と理科社会部掛け持ち参加です。擬人化部のシールラリーにも参加しております。

あと、Little"T"Star!・北陸本専のチラシを配っています。本当はそうだ 鉄博、いこう。さんのチラシも配る予定なんですが、現段階でチラシが手元に届いていないので、自分の出発までに届いたら配布します。
取り扱いチラシのイベントについてちょっとお願い。
・LTSに関してはサークル直接受付もしております。質問等がありましたらなんなりと。ただし、売り子のみ対応の場合は質問に応えられない場合があります。
・北陸本専は質問に答えられる場合があります。全部の質問に答えられるわけじゃないので、それはご了承下さい。折り返し、主催さんから連絡の場合もあります。
・そうだ 鉄博、行こうは、自分は運営に関わってませんので、質問されても答えることが一切できません。

当日は、売り子さんが2人いるはずなので、今回は安心です。
では、当日お願いします!

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]