忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2017.10.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.12
ここんとこ同人関係でしか発言してなかったので、久々に鉄道ネタです。
鉄道タグ最後に使ったの6月末だしなあ。

あかでんさんがただ今高架化事業を進めているのですが。
今度新しく高架化されるところって2箇所ありまして。

1つはすでに高架化されている助信駅の手前から上島駅の先まで。
もう1つ、小林駅-芝本駅間も高架化されるんですよ。

で、小林駅-芝本駅間のほうが先に開通しまして。
10月13日だそうです。
明日じゃん!


で、それに伴いまして、「記念乗車券」出すそうです。
http://www.entetsu.co.jp/tetsudou/152_koukakaitu/152hannbaiosirase.htm

blog内で「記念乗車券最近出してないね」って話になったということが書いてあったのですが。

確かに、あかでんさん、最近記念乗車券出してなかったんだよなあ…。
あかでんさん絡みですと、今年の1月に合格祈願きっぷをやったんだけど、あれもNicePassでやったんだよな…。

と思って調べてみたんだけど。

もしかして:紙タイプの記念きっぷって、一番直近のって「新浜松市誕生記念乗車券」…?
あー確かに、それだったら「最近出してない」って話になるなあ……。
幸か不幸か、この記念乗車券、昔同人誌で取り上げたことがありまして。
CHASE2なので、うちの発行履歴に載ってないw(今の通販システムに変えた段階ですでに完売済みだったから)
それの版下データ読みなおすと、この時は硬券で1000セット販売だったそうです。発売開始日は2005年7月。

……今回、300セット販売ってのは、売れないと見越してるのか、そのくらいしか作る金がないのか、どっちですかあかでんさん……。


ちなみに、さっきのURLの下の方にこっそりと「歩数計つきIDカードホルダー」なるグッズを販売する旨が書かれていますが、これ、もしかして、うちのあかでんさんのループタイをこのデザインに変えろという公式からの圧力ですか……(考え過ぎです)。
……歩数計つきIDカードホルダーってなぜそういう発想になったのだろう……。
もしかして、あかでんさん、腹回りがやばいんですか……?(ぉぃ

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]