忍者ブログ

Wonderful Days ~気の向くままに~

鉄道擬人化小説と公共交通系評論をやってるサークルの中の人のブログ。基本的に同人イベント参加関係と擬人化で取り扱ってる鉄道のニュース記事がメインでございます。他にもいろいろ暗躍してるけど、多分それはそっちに何かがあるはずです…。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.01
朝、起きてメールチェックをしたら、「更新が止まってますが、元気でしょうか?」というメールを頂きました。





……母親から。



うち、親バレしてるので此処を見られても本サイトを見られても特に構わないのですが、とりあえず母上は私の同人誌を勝手に親戚に送り付けないようにお願いします……。というか、送るならせめて何の本を送ったかちゃんと教えてください。本によっては非常にまずいものも混ざってるんだよ……?


というわけで、しょっぱなから私信でした(汗。


本当は先週のお出かけの話をしたいのですが、ちょっと写真の編集が終わらないのと、原稿が相変わらず修羅場なので、遠鉄さんと天浜さんのサイトから。

拍手

PR
2010.07.08
鉄道タグで取り上げる記事が今まで全部天浜さんのネタなのですが、別に鉄道タグ=天浜さんというわけではありません。静岡県西部中心に、鉄道会社のネタを取り上げるタグなのです。天浜さんしかないのは、情報が入手できないからです。とくにあかでん!最近全く更新されてないので、ネタが無いのですよ。なんか書きたいので更新してくださいよう。

というわけで、今日も今日とて天浜さん記事。ただ、今日は「鉄道タグ」である必要があるのかと。


拍手

2010.07.02
昨日夜、Railways観に行ってきました。
まだ上映中なのでネタばれできないのですが、スゴク良かった!連れも鉄オタなので、終わった後一畑電鉄トークに花が咲く(w。準常備券映ってたよね!とか、景色きれいだねーとか、とりあえず、映画のストーリそっちのけなのはどうかと思った。今思うと。
一畑電鉄乗りに行きたいなー。でも、沿線風景なら天浜さんも負けないぜ!とか言ってるあたり、郷土愛だと思ってください。鉄オタじゃなくても、ストーリーそのものが良いのでおすすめです。

ただ、さー。観に行ってきた映画館。昨日は映画の日で1000円だったのに、しかもレイトショーでいったのに。

客:5人

ってどーよwww
他にもいろいろ上映していたが、そもそも客自体がいない。大丈夫か?ユ●イデット●沢!


さて、映画から帰ったところで、天浜さんのサポーターズクラブから会報がきたので、そのネタを。


拍手

2010.06.23
というわけで、唐突に急募です。
天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅には、転車台の見学というのをやってるのですが(曜日時間限定)、これに先ごろオープンした「鉄道歴史館」の見学もセットになったようです。
鉄道歴史館を見たい!もしかすると、今書いてる原稿の資料があるかもしれない!
(注:夏コミ新刊に、二俣線(天浜線の過去)がちょっとでます)

っていうかさ、当初は土・日・月・祝だけじゃなかったっけ…?いつの間に金曜日もOKになってるの?

で、急募内容は。

6月25日(金曜日)に私と一緒に天竜二俣駅に行ってくれる人募集。
目的は転車台と鉄道歴史館の見学です。
金曜日なのは、この日しか私の開いてる時間が無いからです。すみません。急募かつめちゃくちゃな日程で。
ちなみに同行者がいなくても一人でいってきます。天浜線の梅酒も頼まれたし。
(そうそう、梅酒は飲んでみました。<同人誌即売会連絡会の時に持っていった 思ったよりは甘口(当たり前だ)。飲みやすかったですよ。女性におすすめだと思います)

・条件:男性でも女性でもかまいませんが、当日連絡が取れる人。あとは、13時45分の会に行きますので、それまでに落ち合えること(遠鉄沿線待ち合わせでも、浜松駅待ち合わせでも、天竜二俣駅待ち合わせでも構いません)
・応募方法:拍手もしくはサイトのアドレスに名前と当日連絡先(ケータイメールOK)と当日の待ち合わせ場所と時間の希望と、「天浜さんに会いに行く」と記載の上送信してください。こちらから当日連絡先込みでお返事いたします。

まあ、たぶん一人だろうな……。とはいえ、募集してみますよ。今度はドタキャンしないから!

あっと、締め切りは金曜日の朝8時までです。

拍手

2010.06.14
土曜日、上京して同人誌即売会連絡会の会合に行ってまいりました。参加されたみなさま、お疲れさまでした。
これのレポは今の段階では省略。関連した内容は後日やる予定。

というわけで、鉄道ネタ。
最近、あかでんさんも天浜さんもブログを更新してくれなくてやきもきしております。
なんかかいてくれよー。
新ネタも、東海道さん巻き込んだ3社周遊きっぷネタしかなくて(しかしよくJR口説き落とせたな…)。
そんな時、ちょっと見つけたのが。遠鉄さんのサイトのPickUp!というところにバナーが貼ってあった、【鉄道体験学習デジタル教材】なるもの。開いてみたら、浜松WEB大辞典と言う、小中学校向けの地域学習教材サイトが有りました。
……もしかして、のび浜つくるのがめんどくさくなりました?
(のび浜=のびゆく浜松と言う、地域学習副教材本。私の時代は小学校版しかなかった気がするんだけど、今は、小学校版と中学校版があるらしい)
で、暇なんでそのサイトをつらつら眺めていたのですが。
……突っ込みどころ多いなあ……。


拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 anny0fann]
[09/08 コーチアウトレット]
[08/19 浜松北高生]
[08/27 Sarasa]
[05/03 要崎 紫月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
濱澤更紗
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Wonderful Days ~気の向くままに~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]